日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日も山

2020-05-06 19:35:20 | 散歩

もう登山じゃなくて散歩の延長に・・・

広い山で3組の親子としか会わなかった。

今日はおかずパン買って頂上で食べた。

 

天神様の境内

黄色い花がきれいだったんだけどね~

 

我が庭の花

シラー

タツナミソウ

結局徒歩で済むだけの所で

大切な連休使ってしまって今年は残念でした!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリボウ発見! | トップ | ブロトモさんちで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (しお)
2020-05-07 21:37:15
お孫ちゃん、二人とも健脚ですね!
小さい時から山に馴染むと、山好きになるでしょう。

山の花たちも庭の花も、今が盛りの季節なのに
なんだかパッとしない季節になりました。
GWはまた来年のお楽しみにしましょう(*^。^*)
GWは、病院が休みなので不安ばかりでした。
体調がが悪くなったらどうしようとか(^_^;)
返信する
Unknown (palmama)
2020-05-07 22:52:09
町中には出かけられないですが自然と触れ合うのは良いことですね。
私の町の里山も親子連れが数組来てました
新緑が綺麗ですね。

タツナミソウ、可愛い
ピンク色もご近所さんから分けてもらって少しずつ増えてきました。
返信する
弟は (しおさん)
2020-05-08 20:43:24
まだ3歳なのに 兄に負けない健脚ぶりです。
子供を連れての山歩きも楽しくなってきたと
次男この休み晴れたらまた行くそうです。

今年のGWは、惨事とも言えますね。
もう2度と経験したくないです。

薬が切れそうになったら心臓が悪くなるような気がしますね。
私も少し油断したら、またにおいがしにくくなって
勝手に薬を止めて後悔してます。
返信する
自然が一番ですね (palmamaさん)
2020-05-08 20:53:10
でも、市内では一番人気の山は、登山を自粛するように
駐車場も閉鎖、
沢山の人達が悲しんでるでしょうね。
天神山は、ハイキングコースのような山なので
ベテランさんには楽しくもないのでしょう。
幼稚園か小学生連れのファミリーしかみませんでした。
ピンクのがあるんですか?
それが欲しくて、一度道の駅で見つけて買って、庭に植えましたが
2年目は姿無しでした(悲)
紫色もありましたが、今年は?かわいいですよね~
返信する

コメントを投稿