日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

川津桜を探して・・・

2022-03-13 21:22:04 | 旅行

萩市の親水公園の川津桜が見ごろらしい。

でもテレビで放映されてすぐは

自粛したほうがよいかも?

毎年のように行ってるので混雑ぶりは承知している。

今年はいずこへ?

昨年は下松市の笠戸島

そこもいいなと思ったが

桜が咲いたという情報もないままに

柳井市のやまぐちフラワーランドに決めて出発。

高速で1時間半くらい?

Pの売店をウロウロする時間も入れて!

 

ちょっとアテが外れたかな

入口

花壇の花も季節交代

高いところから撮ったら

これは発見!

エリカ

 

撮ってきた写真をどうぞご覧あれ・・・

公園自体の華やかさはなかったが

4月5月頃が見ごろかなと思うと楽しみになってきて

また来ようと思った。

入園料70歳以上は半額 2人で510円だった。

高速代片道900円×2

鉢植えの花3鉢3000円

昼の食事代3160円

久しぶりに外出先でお金を使った。

宝くじも買った。

当りますように(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 今日の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく手入れされていますね (mariyo)
2022-03-13 22:30:23
寅の干支は葉牡丹ですか?
きれいに出来上がって面白いですね。
春の花の華やかさの前の静けさってところでしょうか。
でもいくつか花も見られて良かったですね。
もう何年も行ってないですが、また行きたくなりました。
宝くじ、当たるといいですね(^_-)-☆
返信する
葉牡丹でした (mariyoさん)
2022-03-14 21:28:20
さすが、プロ集団がおられるのですね~
苗ばかりの花畑も楽しめました。
河津桜が植わってたのかどうか見過ごしちゃいましたけど(^.^)
私的には5月でしょうかね。また行ってみたいと思います。
宝くじ3種類も買ったんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿