日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

越冬ブロッコリー

2018-03-19 20:41:03 | 

花壇に1つポツンと生えていたブロッコリーを収穫した。

手のひらより大きい

紫色っぽいが、こんなブロッコリーは実は見た事ない。

まだ脇芽がいっぱいあったので

これは二男家にあげた。

次は私が貰おう。

 

昨日 畑にジャガイモメークインを埋めこんだ。

心配なのが、動物に掘り返されないかなということ。

けっこう庭のアチコチで掘り返された跡があるし。。。

夜中に動物や人が自由に出入りできないように

しておくべきだと思うんだけどね。

大ごとにならない限り目が覚めないのかね~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、今日 | トップ | 眠くて眠くて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい! (miharu)
2018-03-20 15:51:49
すごいわ~^^
葉っぱで茎が見えないし
売ってるものと違う こういう姿は知らないです、、(笑)
収穫ができるなんていいですね~

東京は寒い、、昨日花展がやっと終わって 今日はおこもりです(^^ゞ
返信する
おお! (しお)
2018-03-20 18:50:59
ブロッコリーですか?
スーパーの産直売り場にあるのは
こういうのでした。
まだ収穫が出来るんですね。
楽しみでしょう。
ブロッコリー大好きです。

じゃがいもの植え付けしましたか。
ああ、動物に荒らされる可能性があるんですね。
荒らされなければいいんですが。
今、新たまねぎ、新じゃがが美味しいですね~~。
玉ねぎはスライスで生、ジャガイモはレンジでチンして、
塩を振って毎日のように食べてます。
返信する
不思議な事に (miharuさん)
2018-03-20 20:21:15
どういう経路で花壇に!?
鳥が種を落としたとか?(笑)

今週末には2回目の収穫なりそうです。
なんか得した気分(笑)
でも売ってるのと違いますよね。
それがちょっと気になります(^_^;)
返信する
丁度良い雨でしたが (しおさん)
2018-03-20 20:26:11
明日あたり畑の様子を見に行かないと!
掘り返されてたらショックだわ~
100均で網を買ってきて置いてみようかなと思ってます。

新玉ねぎも新じゃがも、これからが旬ですからね。
昨年は玉ねぎも植えてそれなりに収穫しましたが
今年は忙しさにかまけて畑は空っぽ(笑)
返信する

コメントを投稿