日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

台風15号の被害

2015-08-25 19:06:47 | 日記

早朝より暴風雨になり

5時間ほど、ハラハラドキドキした~

夕方被害状況を写真に撮ってみた。

中の自転車も草刈り機もひっくり返っていた。

北側の倉庫、たまたま中身が無かったので軽いせいか横たわっていたし・・・

いくら軽くても1人ではうが動かせない大きさ。

 

観葉植物だけ倒れてるのはいいのよ~!起こせば良いのだから!

ガックリするのが

ハートカズラを巻き込んでしまってるところ。

 

この鉢から根こそぎ観葉に持っていかれて。たった1本残った。

 

山の庭では

 

庭中に落ち葉が積もり

小枝が折れまくり、後かたずけに2.3日はかかりそうだわ~

それよりも

屋根に乗せてるパネルが風に持っていかれなくてホント良かった~~!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前に収穫 | トップ | WOWOWで映画三昧な毎晩/... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-08-25 20:07:50
台風、ひどかったんですね。
すごい被害をこうむりましたね。
後片付け大変ですね。
ハートかずら、もったいないことをしましたね。
倉庫も横倒しにされて、あらためて風の脅威を思い知らされます。
本当にお疲れ様です。
パネルが無事で幸いでした。
返信する
災害なので (婆ちゃんねるさん)
2015-08-25 20:59:40
仕方ないです。
これ以上の悪い事が無かっただけで幸いでした。

ハートカズラ2年ほど育てていたのに~

畑はどうにか無事でした。
しばらく片付け事ですぎそうですよ(^_^;)
返信する
台風 (♥ junjun)
2015-08-25 22:59:21
♪ありゃりゃ、結構大変な事になってますね。
大切にしていた ハートカズラは 残念だったけど
屋根に乗せてるパネルが無事だった事は 良かった、ホッ!

今後の 後片付けが大変でしょうが お疲れ出ません様に....。
返信する
Unknown (あさがお)
2015-08-26 15:27:02
あらら 被害は相当なものだったのですね~。
屋根のパネルとは 太陽光パネルのことですか?
どこかの地域で 太陽光のパネルが 飛んで
割れてしまった というニュースをみましたよ。
すごい台風だったのですね~。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2015-08-26 16:55:11
テレビで下関とか風がすごいってやってました。

花世さんのところもひどかったんですね。

パネルが無事で何よりでした。

ハートカズラ、残念でしたね。
後片付け、大変でしょうけど、
ゆっくり無理せず、頑張ってください。
返信する
観ました (♥ junjunさん)
2015-08-26 21:13:16
太陽光パネルが飛んでしまった所たくさんありそうですね。
我が家は15年のローンを組んで屋根に乗せてます。
思ったのは、全然儲からない?(笑)
保険もかけてるので赤字ですね。
それが飛ばなかっただけでもありがたかったです。
返信する
午前中だけで (COCOマミーさん)
2015-08-26 21:17:32
しかも明るくなってからでしたので
暗闇で心配するより、心に余裕がありました。

片付けはこの週末にしようかなと思っています。
物置の補修は色々道具がいりますからね~
夫も手伝ってくれますから、しんどいことは2人でやらないとね(笑)
返信する
大変ですね (あざみ)
2015-08-27 22:52:56
予想以上の台風被害ですね。
こんな状態だと
後片付けが大変ですね。
怪我しないよう気を付けて
無理のないようして下さいね。
返信する

コメントを投稿