日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

歳を重ねるってこと!

2010-11-16 22:03:31 | 日記
コープで新しい研磨剤を買ったので、ステンレスのお鍋を磨いた。
簡単にはいかず、悪戦苦闘!
そういえば最後に磨いたのは母の仕事だったわ。
ということは2年以上ぶりってことか!!私もけっこうものぐさになってきた!?
そして頭もだんだん働かなくなってきてるのが分かる。

今日も、仕事で送り状を書いている時、字が書けなくなって・・字を忘れたってこと!
あれっ!どう書くんだっけ?脳から指に信号が送られてこないみたい。
まずメモ帳に書きたい字を書いてみようとするがそれも書けない。
ヤバイ!ヤバすぎ~~!!
おかーさんぼけんでよ~
息子が常々言ってる言葉が頭をよぎる。
パソコンで字をだしてやっとまともに書けた!これも今日がはじめてじゃない。
パソコンぱかりやってるから字を忘れると言う前の状態だなぁ。
呆けないようにしないといけないけどどうしたら・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せいがない | トップ | 断れない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研磨剤 (miharu)
2010-11-16 23:23:19
時間を掛けて今日はこれやろうって思う時があるけどいい研磨剤に出会わないんです。

傷つけたくないけど
多少はしかたないと思ってごしごしやってみるけどブチが残ってピカピカにはならないのね

いいのがあったら教えてください。
買い替えたいくらい焦げ付いた
パスタ茹でるステンレスなべをきれいにしたいです
返信する
こんにちは~ (ラブまま。)
2010-11-17 11:44:55
解る解る、この前も病院で問診票書く時ね、「骨折」という字をね「骨切」と書いてね、自分でも何か変ってことは解ったのよ(*^^*ゞ
そんで、夫に見せたら「<折れる>方だろ」って、にべもなく。。。。
笑えんわ(;_q))クスン

ステンレス鍋って、ずっときれいだよね。
もう20年くらい使ってるけど、ピカピカだよ。

ナナちゃん、すっごく可愛いね。
夫も可愛いって言ってたよ^^

先週の金曜日ね、神戸でのオフ会に参加?したんだよ。
4人だったんだけど、もうめちゃくちゃ話が合ってね、すっごく楽しかった。
旧知の友みたいだったよ、ほんと^^

花世さんにも会いたいな!
ナナちゃんにもね^^
返信する
あ~~~~ (カン子)
2010-11-17 13:53:16
漢字も出てこないし、人の名前も出てきません。
こんな感じよね~ってまでは、分かるのですが、
ツメが甘いですね。
最近は漢字が分からない時に、辞書を引く事がなくなりました。 これがいけないのかな?

返信する
ピカピカは無理っぽい (miharuさんへ)
2010-11-17 20:39:40
火山灰から作った研磨剤らしいですが、思ったようには綺麗にするには力がいってね~
結局金たわしでゴシゴシ・・
途中であきらめました。
またいいのを探しましょう。
返信する
わかる~!? (ラブままさんへ)
2010-11-17 20:46:20
ホントに情けなくなるわ~
字もヘタッピイになってきたし、根気も無くなってきたしね。
60歳定年は正しいかも。

ピカピカにしてるって、それすごい事よ!
いつもの手入れが上手なんだ~いい主婦してるのね。

神戸でオフ会!?勇気出したのね。楽しかったって聞いて私も嬉しい・・・
そうだね~遊びに来て!!
返信する
辞書!? (カン子さんへ)
2010-11-17 20:49:13
辞書なんかひかないわね~
だって字が見えないんだもの!
拡大鏡がなきゃ何も読めない情けなさ・・
カン子さんにはちょっと先だけどね~

自分が書いた字が読めない時もあるよ!!(笑)
返信する
いやですね~! (skyババ)
2010-11-17 23:04:32
PCに携帯・・・辞書を引くことがなくなり
ますます漢字が出にくくなりました。
衰えるばかりです情けないことです。
返信する
あはは、、、 (skyババさんへ)
2010-11-18 21:05:12
私と一緒ですね。
それにしても未だに事務職してるのに、覚えるより忘れることが多くて・・いやになりますね。
返信する
同じー^^ (ユーリ)
2010-11-22 14:15:58
PCで漢字変換すれば出てくるから
読めるけれど、
書けない漢字が多くなってきました。
人の名前が出てこないことも多く、
母より先にぼけそうだ、というと
母に怒られますが・・・。

ボケ防止に、
脳トレゲームで遊ぶだけでは
ダメでしょうか・・・( * ^艸^)
返信する
パソコンが (ユーリさんへ)
2010-11-22 21:11:34
人の頭を悪くしている元凶なんでしょうかね~
ふとそんなことを思いました。
辞書をめくっていた時代が懐かしいです。


脳トレゲームもやらないよりましでしょうが
私みたいにゲームするのもめんどくさがり屋さんはどうしましょうか?
返信する

コメントを投稿