日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

せいがない

2010-11-15 20:38:26 | 日記
弟の奥さん宛てで小包を送った。この秋2回目。もうとっくに着いてるはずなのに何も言って来ない。
中身はお米にジャガイモ、サラダ油、洗剤と子供3人分のおやつ菓子。
送る前に弟に電話しているから、アンタからお礼言っといて!ってことなんやろうね~
弟も仕事が少なくなって苦労していると言っていた。
そのあとだからお恵みで送ってきた!と思われたのかな?
弟も人が良いばっかりで、他人様にはいい顔して家族は二の次って所は亡くなった父親にそっくり!!
いいかげんにしいや、家族あっての自分なんやからな。子供を一番に考えてどんな仕事でもせんと5人暮らせんよ。
ちょっとキツク言いすぎたかも知れない。
うん、分かった!一生懸命働くワ
物わかりのいい返事が曲者やけど・・・
大阪も景気悪いらしい。娘の婿さんも就活に2カ月と言ってたし・・
48歳にもなる弟が仕事に就く難しさは想像以上やろうね~
私と長男坊の弟とは一回り違う。いつもおんぶして遊んでいた。いい歳したおっさんだけどカワイイのよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不燃物ゴミ当番 | トップ | 歳を重ねるってこと! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2010-11-16 09:31:44
どこも不景気なんですよね~。
私が 2年前 府立高校を退職した時
(先生じゃありません 事務員です)
失業保険をもらうため 安定所に行ったら
その混雑ぶりに びっくりしましたわ。
10か月ほど失業保険金をもらいました。
早く 景気がよくなってほしいものです。
返信する
妹だけど… (キキママ)
2010-11-16 09:37:40
私は兄のことで心配させられているのでお気持ちよくわかります。
気を引き締めて生きていってほしいけど馬の耳に念佛の人なので…
不幸になる姿を見たくないのでついお説教してますよ。
返信する
保険も (あさがおさんへ)
2010-11-16 20:40:59
失業保険も掛けていればこそで、自営業だとそんなものありませんものね。

わたし自身も貰ったことないです。それがあると無いとでは違うでしょうね~
返信する
お互いに (キキママさんへ)
2010-11-16 20:43:28
気になることがありますね。

口で言ってもお腹は膨れませんから、こっちの言葉なんて右から左でしょう。

本当に困ったら何か言ってくると覚悟して待っている状態です。
返信する

コメントを投稿