日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

たまには・・・

2020-03-11 20:02:34 | 食べ物

チキン南蛮

今夜はこれと松茸のお吸い物

手抜料理とも言う(笑)

チキンの唐揚は食べないけど

これは食べるのでたまには作る。

デザートはヨーグルトに手作りの

ブルーベリーソースかけ。

セブンで買った冷凍ブルーベリーが

賞味期限が切れたのでジャムにしたつもり。

 

久しぶり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りした | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南蛮! (しお)
2020-03-12 17:36:25
私、大好きです!
鶏もアジもなんならシメサバも大好きですね。
酢が好きなんです(*^。^*)
チキンが駄目でも、南蛮なら食べられるんですね。
美味しそうです!

3333のぞろ目!なんかラッキー(*^。^*)

返信する
こんばんは。 (mariyo)
2020-03-12 18:32:28
3が揃いましたね(^^♪

手作りジャム、いいですね^^
安心して食べられます。
我が家も先日デコポンで作りましたが、
毎年庭のイチヂクでジャムを沢山作って冷凍します。
チキン南蛮は冷めても美味しい!
返信する
これは外れが無いです (しおさん)
2020-03-12 19:28:25
いつ食べても美味しいですね。
生野菜もいっぱい食べれますしね。
シメサバ私もすきです。が、夫はどうかしら?
一回でも悪い顔したら、二度と出しませんので好きじゃないのかも・・・
大体魚そのものが苦手なのに、魚の食べ方がとっても上手で
猫も嘆くねと笑うくらいです。
むしろ私の方が魚の食べ方下手です(笑)
返信する
デコポンジャム (mariyoさん)
2020-03-12 19:44:15
美味しそうに作られれてましたね。
ジャムにね~と感心していましたが
今閃きました(^O^)/
実は我が家デコポンの木があるんですが
今年は全くろくに大きくもならないで
部屋の隅にほおりだしてあります。
あれをジャムに!上手く出来たらご披露しますね!(^^)!

イチジクの木は枯れました。裏が山なので
カミキリムシにやられるんですよね。
返信する
こんばんは (あざみ)
2020-03-12 22:15:18
チキン南蛮、おいしそう♪
私もチキン南蛮、大好きです。
うちの娘も、チキン南蛮を作るのが上手いんですよ。(*^^)v
私は作ったことがありません。(*^。^*)

お家の雨漏りの件、修理が早くできそうですか?大変ですね。
返信する
簡単で美味しい (あざみさん)
2020-03-13 18:15:26
生野菜を食べやすく盛り付けて
油で揚げたチキン南蛮の揚げたてを乗せて
その上にまた野菜を乗せて
タレをかけるだけです。

大皿1枚2人でペロリでした。

今日も工事屋さん来ませんでしたね。
もう家はボロボロになるかも(^_^;)
返信する

コメントを投稿