日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

私の初めてのボーナスは

2019-12-15 21:58:47 | 日記

前にもココに書いたけど

3000円だった。

社長さんがおっしゃった

「無駄遣いせぬように」

同期入社の仲良しさんと

たったの・・・?ガックリやね

違う会社の同級生男子は50000円

社会人としての人生のスタート時から

世の中平等じゃないを知った。

 

ちょっと書き加えました。

私が入った会社は

その後大手に合併吸収されて会社名もなくなり

50000円の会社はより大きくなっている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーナスあれこれ | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナス (しお)
2019-12-16 16:23:36
ボーナスのイメージは、お給料の数か月分だと言うイメージですが、
最初のボーナスは3000円でしたか!
一瞬、桁が違うのかと思ってもう一度読み直しました(^_^;)
3千円だったんですね。
昔は男女差別がひどくて、お給料なども格差だったと思うのですが、
それにしてもひどいですね。
その時点から会社の未来が見てたのでしょうね。
余りにショックで (しおさん)
2019-12-16 22:17:16
3000円と言うのは一生忘れないですね(笑)
その時の給料はいくらだったか全く記憶にないんですよね。摩訶不思議・・・
安月給でも親に仕送りしていた人達より気楽な生活してました。
貧乏家庭だったのに、お小遣いには困らないという
子供時代を送りました。
他人から親切にしてもらえる素質があったのかな~(笑)

コメントを投稿