日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

宝くじ買った

2012-12-27 23:06:13 | 日記

とっても縁起の良い夢を見たので ロト6回分買った。

当たったら弟に新しいアパートに入れる敷賃を出してあげたい。

今の借家はボロボロで子供たちも恥ずかしがって友達を呼べないでいるらしい。

今日は子供たちへのお年玉とお米やレトルト食品いっぱい詰め込んで送った。

 

正夢になりますように

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエの花が咲いた | トップ | 忘年会② »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね。 (michi)
2012-12-28 07:18:46
何時も思うけど優しね(*^。^*)
宝くじも自分ではなく人の為。。。
利他の人に幸福が舞い降りますように・・・
そのために、私が当たらなくても良いですから(笑)
返信する
Unknown (まちゃばあば)
2012-12-28 12:35:21
 10月18日が結婚記念日だったのですが、旦那様がバラの花束と宝くじ1万円分プレゼントしてくれたのですが、当たったのは200円だけでした。売り場で交換してもらう時1万円を現金でもらった方が良かった。と言って笑われてしまいました。約2ヵ月間当たったらと夢はみさせてもらいました。だから、しかたないかなー。
 私も宝くじ当たったら、息子の家の借金返してあげたいし、火事で焼けた娘の家の新築費用も出してあげて海外旅行にも行ってと夢は広がりました。 まあ、当たらなくても何とかなりますよね。でも一回でいいから当たって見たい。
返信する
わたしは (michiさん)
2012-12-28 16:34:47
私はいいんですよ。衣食住贅沢ではなくてもちゃんと暮らせてますから。
亡くなった母が貧乏している息子に宝くじで当てたお金をあげたいと毎週買ってましたね。

遺品整理の際袋に入ったままの宝くじが何枚も出てきて、
この中に当ったのがあったかも!そう思うだけで切なかったですね。

母の為にも当てたいわ~(笑)
返信する
素敵なお話しですね (まちゃばあばさん)
2012-12-28 16:44:14
バラの花束と宝くじ!わたしなら泣いて喜ぶかも!
っていうのは100円のものも夫から貰ったことないので(笑)
小遣いが無いから何も買えないっていうのが口癖な人なのです(^o^)
3000円が無くなったら3000円下さいって!変な人でしょ?
なぜ3000円なの?って聞いたら小さく折りたたんで3枚しか入らないからだって。

親心が痛いように分かります~。
とくに娘さんには新しいお家が欲しいですよね。
海外旅行にも行きたいですしね。
当たったら一応書きますが、お楽しみに(笑)
返信する
Unknown (キキママ)
2012-12-28 18:52:40
花世さんには慈悲の心があり素敵です。
気にかけながらも我が身の生活にかかりきっている私が鬼に思えます。

やる気があったらできない事ではないのに…
反省して考えを改めたいと思いました。
返信する
当たると良いねぇ (桜子)
2012-12-28 19:37:00
私は年末ジャンボを旦那に頼んで
東京で買って貰いました
大阪でも第三ビルの所は有名なんだけどね
当たったら・・・どうしよう
夢を見てる間が一番幸せかもね
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-12-28 19:58:09
うちも主人がしょっちゅう買っていますよ。

当たったら3世帯が入るような鉄筋コンクリートの家を建てて、娘たちと住みたいんですって(笑)

毎回夢を見ただけで終わっていますけど・・・。

ところで年内は、もうお邪魔出来ないと思います。
今年は花世さんと知り合って、楽しくお付き合いさせて頂きました。
有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞご家族で良いお年をお迎えくださいませ。

返信する
ありがとうございます (キキママさん)
2012-12-28 21:42:14
私も若い頃は自分の生活がいっぱいっぱいで
親の事、きょうだいのことなど構う暇もなかったです。
60を超えて見えて来たものがあるというか、そういう落ち着いた生活させてくれる夫に感謝です。
だから親族みなに良い思いしてもらいたいのです。
だけど余裕のある生活してるわけじゃないので
他力本願だけど宝くじ!
半分当たらないと分かっちゃいるんですよ。

キキママさんが鬼だなんて!ほんとの鬼なら自分が鬼であることは分からないものです。
返信する
年末ジャンボ (桜子さん)
2012-12-28 21:44:54
20枚買いました。
いつもの所で。
ささやかな夢ですが、当たるとでっかいよね~
夢ばっかり見ててもと思いますが、人間夢があるってことはいいことじゃないですかね~
返信する
あらぁ、、、 (COCOマミーさん)
2012-12-28 21:48:25
>3世帯が入るような鉄筋コンクリートの家を建てて
わたしも息子たち2人と一緒にと夢見てましたね~
夢は夢で終わっちゃったんですが。
親として思う事は一緒という事ですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
北海道がすごく近く感じるようになりました。

良いお年をね、お過ごしください。
返信する

コメントを投稿