日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

健康診断で先生笑った・・

2011-09-03 19:57:30 | 日記
今日は年に一度の健康診断の日でした。

1番きらいなメタボ健診 1センチ増えてました
毎年1センチずつ増えてる~
腹筋運動本気でやらなかったからね~自業自得

2番目にきらいなのが注射!いつも顔をそむけて目を固くつぶって受けます。
余りに子供じみた仕草に「痛い目にあわせてごめんなさい」ばかり聞かされます

3番目はバリウム。それを飲む事よりマイク通してのあーしろこーしろの言葉が聞き取りにくいので困ります。
少し聞こえが悪いので・・今日も難聴度進んでる気がしました。

身長体重視力計って、もうひとつなんだったけね~今は忘れたけど^^

そして最後に医師の診察を受けて終わりです。
胸に聴診器あてて手でトントンして
「最後にお聞きしますが、お腹は大丈夫ですか?」
はぁ!お腹が大丈夫かって?どういうことですか?
「だから!気になることがありますか?変だなと思うところありますか?」
即座に、ありません!
「ないですね!」
はい、ないです!でも・・このお腹の肉なんとかなりませんかね~
医者と看護師2人して、ぷっ!爆笑~~
笑いながら、「無しにしておきましょうね」

お~嫌な時間の最後に笑いが取れた めでたしめでたし・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった~!(^^)! | トップ | 台風が過ぎた後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹の肉ね (桜子)
2011-09-04 13:33:24
私もヘソ周りについているよ
自慢じゃないけど つまめるもんね
これ マジでどうにかならないのかな?
お風呂に入った時にモミモミすると良いって
聞くけど痛いやん? 青あざできるやん?
脂肪吸引も怖いしね
腹筋なんて出来ないしね 困ったもんだわ
Unknown (miharu)
2011-09-04 16:46:26
私来月私も健診入れているので今から腹筋、、しないと(*^_^*)

今年こそマイナスするぞ、、と意気込みだけはいっぱいあります。。
(*^。^*) (michi)
2011-09-04 19:05:34
友達の先生が言ったよ。
女性は子供産むし余程気にしてないと無理だって・・・・
だから私・・・開き直ってる。

良いんだって~~~~
病気したら食べられなくなるんだよ~~
食欲ある内が花。

なんてね~~~
人には言えるのよね~~~~(切実)
まじですか! (桜子さんへ)
2011-09-04 19:36:24
それこそまだ若いのに~
だから頑張って腹筋運動しましょう!!
あっ、できないのですか~そりゃ困った(^_^;)
何かお助けグッズがあるといいですね。
来月・・・ (miharuさんへ)
2011-09-04 19:39:42
今からやったら増えてた~!は避けられるかも、ですよ。
かも、ですからね~頑張ってくださ~い!

健康診断が終わったら又オヤツに手が出ますね。
10カ月は安泰だわ(笑)
相当な覚悟がいりますか! (michiさんへ)
2011-09-04 19:42:24
分かっちゃいるんですよね~
でもしんどい事は続きませんから、お菓子ひとつ食べるのも我慢してたんですけどね・・
せめて昨年と同じなら後悔しなくて済んだのに~
今日は息子とオヤツパクついてます(笑)

コメントを投稿