日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

投稿生活

2009-06-30 20:19:59 | 日記

これは主婦向けの雑誌の分です。謝礼は2000円でしたかね。
他の雑誌で現金3000円いただいたこともありますよ。
新聞や雑誌に投稿していたのは2年ほど。
次男が幼稚園の年少組さんになってから仕事に復帰したので
それ以後こういう活動は一切していません。
暫くは知り合いから、最近見ないけどどうしたの?と尋ねられたものです。
謝礼が目的ですから毎日ノートに心に留まった出来事を書いては消しで
結構必死でしたね(^_^;)
ただ簡単には載せてもらえませんでした。10回送って1回あるかないか…
懸賞にもよく応募していて、これは確率良かったです。
ハガキを出す枚数で決まるようですね。
魚沼産のこしひかりとか、ペタルペールのゴミ箱、ペコちゃんの鏡、
男物の服、図書券、お菓子、おもちゃ等々
高額のものは当たりませんでしたけどね~

リタイアしたら又初心に帰って、今度は本格的にやってみたいなと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和61年6月の | トップ | 増水した川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (たっけ)
2009-07-01 23:50:32
投稿よりは・・・
懸賞ハガキがもっぱらな我が家。
でも決まって当選するのは長男と次女の名前だけ(笑)
中でも長男は確率滅茶苦茶高いの。
大口は当たらないけど(笑)
まぁ~大口と言えば
東洋水産「赤いきつね」で今から15年前に当選した野球用品10万円分とカップ麺何千食だったかなぁ?
少年野球をしていたから野球製品は選べたので凄く助かったけど、カップ麺は6畳一間が段ボールで埋め尽くされた(大笑)
あっそうそう
最近では石原裕次郎の23回忌のメモリアルが長男次女の名前で当選しました♪
もちろん引き換えに行ってきます。
返信する
たっけさん (花守人)
2009-07-02 10:13:56
エー、そうなんですか~たっけさんは懸賞ハガキ専門!

あれって楽しいですよね…っても何年もやってませんが(^^)

当り易い人とそうでない人がいるとは知ってましたが
ご長男と次女さんは幸運な人なのでしょうね!

カップ麺…なんと!そんなことあるんですか!?
羨ましすぎるというかやりすぎるというか、いえ相手方がですよ(笑)

最近もあの大物の…すごい!すごいの一言に尽きますね~
なんだか私も負けちゃいられないわ!!前倒しではじめようかな~~(笑)
返信する

コメントを投稿