日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

「断捨離」できない?

2012-05-14 18:24:22 | 日記

もう何年も着てない服ばかり。

右端の派手派手しいのはお気に入りで、コンサートとかにはピッタリでした。

黒のブラウスを中に着て合わせて買ったジャラジャラネックレスと先の尖った黒の靴。

あ~もう一度着たいな~と思ったら捨てられない(笑)

多分もう着ない・・・

 

私の人生で一番高級なスーツ

デパートでブラウス、靴合わせて8万位?

たった2回しか着てない。ウエストはもう留まりせん(笑)

これももう着ないかな~着ないよね!デザインが古臭いし~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラ咲きました | トップ | ナニワイバラ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクル (miharu)
2012-05-14 22:16:05
最近スーパーにも進出してるショップに持っていくとか・・・・ない?

ものがいいと、もったいない気がするな。。
返信する
頑張ってますね (あざみ)
2012-05-14 22:44:32
右端の服、素敵ですね。派手とは思いません。
私だったらまだ着ますよ。
返信する
やってますね (yasuko)
2012-05-14 23:47:13
断捨離 この言葉がないうちからどんどんやってますよ。快感です!

真ん中のモスグリーンのブラウザーですが、ラメっぽい黒のインナーにロングの濃いネックレスとグレーの細身でないパンツ、黒の靴にバッグでどうですか?

ご主人とランチにどうぞ!!
返信する
Unknown (あさがお)
2012-05-15 19:18:05
私は 着ないと思ったらパッパッと捨てるのですが
主人は 私と違って いいものは捨てません。
先日も 古着を売りに行こう と誘ったのですが
スーツ3着出しただけ。
測り売りで買い取ってくれました。
187円なり・・・
うちの主人は 体がでかいので 全部誂えなんですよ 
だからびっくりするくらい高かったの。
でも 定年退職して 出張もなくなったのだから
もう死ぬまで着ないスーツが 20着くらい。
タンスの肥やし どうするのよ。
花世さん もう一度着て ご主人とデートなさったら?
それからなら 捨てられますよ。
返信する
そんな所あるといいけど (miharuさん)
2012-05-15 20:39:11
と、書いてる時思いだしました。
リサイクルショップありました。
でも勇気でないかな~(笑)
自分でフリマ出してる時はバンバン売ったのにね。
返信する
着ようと思えば (あざみさん)
2012-05-15 20:44:48
まだまだ着れると思うんですよ~
知った人が絶対いない東京に行って
もちろん1人旅!
自由な気持ちで闊歩したいな~なんてね^^
ずっと前も、渋谷とか歩いてても自分が思う派手な服装は
全く派手でないと確信しましたものね。

そういうことでは大阪のほうがより目立たないかな(笑)
返信する
すごい!! (yasukoさん)
2012-05-15 20:51:53
大先輩ですね!
モスグリーンのを!?生かせる?
私は基本的にグリーンとオレンジ色が好きなんですよね。
で、捨てきれない・・
グレーのパンツと合わせるの?
ヤッター!!つい最近買っちゃってるの(笑)
妹が母の日に私に贈ってくれた綿だけど黒のインナーがあったのでちょっと鏡で合わせてみます。
ネックレスが問題だーー!(笑)
返信する
量り売り? (あさがおさん)
2012-05-15 21:00:25
それぞれ考えておられるのですね~
あさがおさんはパッパと捨てられる方なのですね。
私もいざとなったら思い切り良いはずなんだけど
余り着てないからと心が残っちゃって(^_^;)

量り売りなんてあるんですか~
生地がいいかどうかは関係ないのですか。
いえ、やっぱりあるんですね。

いい服着てデート、それもいいですがね~
こんな田舎でどこ行こ!(笑)
返信する
捨てられないわねぇ (桜子)
2012-05-15 21:52:51
私も一杯 整理してポイしましたけど
高級なスーツ春夏冬3着は置いてますけど
着る機会が無いんですよね
服は3年着なかったら捨てましょうって
本に書いてましたね 捨てる勇気も必要ね
いざ必要になった時に買えば良いってさ
返信する
Unknown (あさがお)
2012-05-16 10:26:10
測り売りは 記事の善し悪しは 関係ありません。
下着以外なら どんなにボロボロでも 高級スーツでも同じ値段。
1グラム いくら・・・で買い取ってくれるのでね。
断捨離 バンバンやらないと マンションは狭いです。
返信する

コメントを投稿