日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

犬も食わん・・

2011-09-01 23:22:37 | 日記
夫婦喧嘩は犬も食わん というよね。
派手にケンカしたわけではないだろうけど
ぎくしゃくしていたような長男夫婦。
今夜は仲良く外食ですって!
先週土曜日もご馳走じゃなかった!?
嫁ちゃんは高学歴、医療関係者、息子よりグンと上等の人高給取りなの。
めんどくさいとすぐ外食になるのはしょうがないよね~お金持ってるんだから。
毎週土日の一日は実家へ行って上げ膳据え膳のいい御身分。
最近は運動もしないようで、コロコロとよく肥えて
歩くより転がしたほうが早い?!とコレは言いすぎたけど・・・
幸せならどんなになってもいっか~!!

仕事のあるなしでキュウキュウしてる我が家ですじゃ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪が暴れた後 | トップ | 美味しかった~!(^^)! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれやれですな~ (カン子)
2011-09-02 15:21:51
近いと目に付くけど、口出しは出来ず・・
二人が仲良くしてれば、いいと思うしかないのでようね。

お嫁さんの実家には、お嫁さんはいないって事?
上げ膳据え膳が出来るから、いないですよね。

ここで愚痴っていこうかしら?
うちの嫁子ちゃん ご飯まったく作らないみたいです。息子は弁当も嫁子ちゃんの分まで作ってるらしい。 料理好きな息子は、苦にはならないみたいですが、それで良いの?って感じなんですよ。

嫁子ちゃんは実家のお母さんと毎日電話してるらしく、息子がイラッとしてる雰囲気でした。

夕飯を作る息子の横で、嫁子ちゃんは母と電話してるのかな~?
それは イジケルな~と思ったわ~

すみません~
長々と失礼しました(汗)
お姑さん談義(笑) (ラブまま。)
2011-09-02 19:58:40
うちもね、言ったかしら。
息子が仕事で遅いとね、息子の夕飯はなくて、息子も遅いから軽く一杯飲んで寝ると言う習慣だったらしい。
でも息子が酒のアテに、キャベツの千切りでも良いから作っておいてって言ったら。

な、なんとまな板の上にキャベツがゴロンと。。。
息子は笑いながら話してくれたが、わたしは笑えんだったヽ(`Д´)ノ
これまでで一番のヽ(`Д´)ノでした~~
やれやれですちゃ・・ (カン子さんへ)
2011-09-02 19:59:39
嫁ちゃんにはお姉さんがいて2人姉妹なのね。
他県に住んでいるので盆正月しか会えないのだって!
実家のご両親はとても良い人達で、たまに会って食事したりすると楽しくてね~

うちの嫁ちゃんはご飯は作るのね。
けっこう息子の好きなのを作ってくれるらしいけど
お昼は準備してないのよ。自分も職場でお弁当取ってることもあるからかな?

>料理好きな息子は、苦にはならないみたいですが、それで良いの?って感じなんですよ。

あ~、それはちょっと!?
ちょっと考えられないです!
せめて2人で料理するとかなら今の世の中ありですよね。
全くしないってこと?
結婚前には分からなかったってことよね・・
嫌だな~次男にはまたひとつ言い聞かせとかないといけないことができた!!(^_^;)

だれにしても、食事の準備してる横で
関係ないことしてたらイラっとなりますよ~
お互いに前途多難が見えてない?
いっそ知らん顔してたほうが精神衛生上いいかも~~

まさしく~ (ラブままさんへ)
2011-09-02 20:09:40
姑談義・・(笑)
そうそう、そんなこともあったよね、覚えてますよ~
キャベがゴロンにはちょっとびっくり~ってね!
息子さん心が広いんだ。
ふつう笑えないよ~
お互いが幸せになるために結婚するんでしょ!
相手の言動にちょっと違和感抱いたら幸せの何%か縮んじゃう!?

どこかで帳尻は合わせてるとは思うけどね~
気が利かないってっていうか、鈍感っていうか・・
同居しないでホント良かったわ~
してたらチャンチャンバラバラ・・・・(;一_一)
Unknown (COCOマミー)
2011-09-03 13:02:37
私は娘二人なので、そういう経験はないんですよね。
自分の嫁という立場も、結婚して間もなく夫の両親が相次いで亡くなってるので、
嫁姑の関係も余り体験してないんですよね。
色々と難しいんでしょうね。
色んな嫁ちゃんが居るね (桜子)
2011-09-03 13:53:37
家の嫁ちゃんは まだ良いかもしれないわ
息子は食べたいときは自分でチャーハン作って
皆に分けてあげるとか
嫁ちゃんは食事も作ってくれてますよ

ただね プレゼントを送っても
携帯メールで有難うって言ってくるの
そこが非常識かな?
いいですね~ (cocoマミーさんへ)
2011-09-03 19:46:08
男の子がいなくてもちっとも困りませんよね。
後を継がせたけりゃ娘の婿さんを引っ張れば住むだけですからね~

嫁姑との色々も少なく済んで良かったですね~としか言えませんが。
よく持ったなぁと今でも思いますよ。
多くを望まない! (桜子さんへ)
2011-09-03 19:50:36
この心持が大事かも知れませんね。
新聞の悩み相談でも
相手は「宇宙人エイリアン」と思いなさい。
との回答があって私自身も、それほど覚悟がいるのか~とびっくりしました。

プレゼントが気にいらないと送りかえしてこないだけでもマシ!?(悲)
私もありがとうって肉声が欲しいです。

コメントを投稿