日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

干し柿作り~

2015-11-02 20:49:29 | 食べ物

渋柿が手に入ったので 干し柿作ろう!

数えたら30個

今週は暖かい日が続いて 週末は雨模様だとか!

干し柿作りにはよい気候じゃないな~

ここ2年全部カビさせてしまっていた。

苦労して作ってもね!

もったいない!精神だけよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが生った/山道の整備 | トップ | 鮎を食べに行く。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿 (あざみ)
2015-11-04 20:17:42
干し柿、作りましたか。
マメにいろいろ作りますね。
感心します。
美味しい干し柿ができると良いですね。
返信する
30個吊るしました~ (あざみさん)
2015-11-04 21:26:30
干し柿作りには夫が大奮闘!
ほとんど柿の皮むいてくれましたよ~

これでちゃんと出来上がれば最高なんですけどね。
ここ何年か失敗続きですからね。
返信する

コメントを投稿