日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

2.3日中には・・・

2012-05-24 21:13:28 | 

サボテンの花が咲く準備始めてます。

明日かな?明後日かな?

このサボテンも10年前に前のアパートの人から

引っ越すのに邪魔だから貰って欲しいと。。。

ほおっておいても毎年純白の花を咲かせます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた咲いた・・・ | トップ | 久しぶりの雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々にお花が・・ (あざみ)
2012-05-24 21:31:45
アマリリスもサボテンも開花直前ですね。
楽しみですね。
それにバラをはじめお花がいっぱいの様子。
さすが花守人さんですね。
お花好きだったお姑さんの後を立派に継いでいますね。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-05-25 10:18:09
素敵なプレゼントでしたね~。
邪魔にされたけど 今は大事にしてもらって
サボテンも喜んでいるでしょう。
開花するのが 楽しみですね。
返信する
Unknown (ココア)
2012-05-25 11:52:50
サボテンのつぼみ・・わくわくしますね♪
いいなー。
うちのサボテンは咲き方を忘れたみたいです。
肥料をたくさんやった方がいいのでしょうか?
返信する
花守人として (あざみさん)
2012-05-25 18:05:54
まだお役目続いてますけどね~
周りの木が大きくなるにつれてお花類が少なくなってきてますね。
残った花を大事にしているだけです。
昨年食害された球根類やっぱり出てきませんね。
返信する
そうでしょう (あさがおさん)
2012-05-25 18:08:27
引っ越しされると聞いてご挨拶に行ったら
貰ってくださいって!
うわぁ、痛そうと思ったのですが
くれるというものは何でも有難く頂く主義なので(笑)
花を咲かせてると教えたら喜ばれるでしょうけどね。
返信する
どうしたら咲くのか? (ココアさん)
2012-05-25 18:15:44
実はお答できないのよ~
肥料ね~年に一度くらい丸っこいのパラパラ蒔くけど・・
水遣りは月に一回くらいやってるみたい。
年中お日様が当たる所がいいのかな?
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-05-25 20:33:59
サボテンのお花って綺麗ですよね。

咲いたら写真アップして見せてくださいね。

返信する
咲きました (COCOマミーさん)
2012-05-25 22:24:44
観てくださいね~
返信する

コメントを投稿