日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

初物

2015-12-21 17:12:04 | 食べ物

プロッコリー ステイックセニョール

今日収穫した。

ちょっとしか無くても彩りにはなる。

 

最近見つけたのは!

スティックカリフラワー?

 

まさしく!

 

今年の春

カリフラワーの苗を買ってきて

畑に植えて・・・

一向に玉らしきのができないし

これは育てるのを失敗したな~って

次のを植えたいので引いてしまった!

知ってたら気長に待ったんだけどね(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間塞ぎした。 | トップ | 年末までに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2015-12-21 20:24:35
惜しかったですね
捨てた中からまた芽が出てきたんですね
少しでも貴重ですね
冬に野菜が生るってうらやましいです
返信する
ブロッコリーは (ぐりさん)
2015-12-21 21:13:09
1年中青々してますね。
といっても、寒い時は花もつきませんけど・・・
春になるまで枯れなけりゃまた収穫できます。
今は玉ねぎと水菜、高菜を植えてます。
返信する
Unknown (あさがお)
2015-12-22 11:29:24
カリフラワーは 生が一番おいしいですね。
カリカリとした食感が好きです。
酢の物にしてもいいし 
生野菜の盛り合わせにいれてもおいしいわ。
返信する
生ですか~? (あさがおさん)
2015-12-22 19:12:58
カリフラワー生で食べられるの~?
知らなかったわ~
カリカリ、カリフラワ~私も今度サラダで食べてみますね。
返信する

コメントを投稿