日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お昼ご飯

2017-08-31 20:55:54 | 食べ物

今日のお弁当屋さんのおかずはハンバーグ

ご飯は準備して おかずだけ取っているが

ハンバークとエビフライ、鶏肉を使ったおかずはキャンセルしている。

ハッキリ言って不味いのである!(;一_一)

ハンバーグはどんな肉を使ってるか分からないし

エビフライはどれがエビ!?だし(笑)

鶏肉は元々夫が食べないので。

一週間5日の内2回くらいしか注文できなのね~

毎週コープで1日分だけ冷凍お弁当をとる事にしている。

今日は天丼

天丼だからエビのてんぷらも入ってるんだけど

エビの存在はいつものよりはある(笑)

1食300円ちょっとだから

少々物足りなくても我慢はできるかな。

けっこう種類があるので選ぶ楽しみもあるしね。

1日分はコンビニで調達

もう1日は前日の残りを食べたりラーメンにしたり!

好き嫌いが激しいのがいると

好きでも食べられないのもいるってこと!

将来1人になったら 毎日美味しいもの 我慢してたもの 食べ歩くかな~(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波瀾万丈と言わずして何と言... | トップ | 突然の秋?夜中寒かった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼 (しお)
2017-08-31 23:44:14
ご主人が好き嫌い激しいんでしたね。

以前、糖質制限の冷凍のお弁当を取り寄せて
食べてたことがありますが、
まずいのなんの!その上高くて!
ひと月ほどで辞めました。
お昼だけでも、なかなか難しいですね。
私は今、いい薬を飲んでるので、
あまり気にしないで好きなものを食べてます。
これで制限したら劇的に良くなるんでしょうが、
食べたいものを我慢するストレスが大きいかなって(爆)
返信する
冷凍のお弁当 (あきちゃん)
2017-09-01 11:57:04
コープのお店が近くに有るのですが、なかなか利用しません。
月初めに500円が入りますし良く分からないシステムです。
ですから冷凍お弁当が有る事も知りませんでした。
我が家の主人も鶏肉は食べません。
理由は一生分食べたんだそうです。
子供の頃鶏を飼っていたそうですがそれを食べるのが忍びなかった様です。
先日コメント頂いていながら気が付きませずごめんなさいネ。
返信する
そうなのね~ (しおさん)
2017-09-01 20:21:38
でも最近は全部でなくても
口につけることも多くなりましたが
焼き鳥なんかはダメですね~
私は一番に焼き鳥屋さんに行きたいです(笑)
焼き肉もいいですね。

好きな物をちょっと食べてストレス解消といきたいですね。
返信する
コープは (あきちゃん)
2017-09-01 20:29:05
宅配です。
お店もあったけど撤退してしまって(^_^;)

冷凍のお弁当お店でも売ってるかも知れませんね。
何もない時は重宝ですよ。

お~、我が家と一緒!飼っていた鶏を食べさせられた事が一番の原因です。
男って案外と神経弱いのね(笑)
返信する
こんばんは (うらら)
2017-09-01 20:48:59
花世さんも一人残るんですね^^;
私も絶対に爺より後だと確信しています^^
焼き鳥が嫌いなんて、おいしいのにね。
昔、子供の頃は家で飼っている鶏をつぶしていましたものね~
かわいそうで私も食べられませんでした。
毛なんてついているとぞーっとしましたね。
今は食べますけどね。
飯炊きおばさんとして雇ってほしいです^^
返信する
昔は (花世)
2017-09-01 21:53:41
子供の前でも鳥を潰してる光景良く見ましたよね。
うららさんもその場面はダメでしたか?
普通はそうかも知れない、でも貧乏を絵に描いたような生活の中では
後に貰えるご馳走が待ち遠しくて・・・

それから食べられなくなるなんて人生損してますね。
食べたら勝ちですよ(笑)
返信する

コメントを投稿