日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

明日は

2014-12-14 23:04:07 | 日記

明日はボーナスの日なのよ~

社員4人

あ~破産しそうだ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の紅葉 | トップ | ご機嫌斜め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-12-15 08:51:27
ボーナス、いただけるのかと思ったら花世さんのところは出す方なんですものね~
うちもボーナスなしですよ~
返信する
これ以上は・・・ (デ某)
2014-12-15 15:40:04
なし!歴3年になりました。

本来のボーナスは業績配分としての「賞与」ですから、
会社の業績が悪けれ賞与ば無くて当然!でした。
でも今や日本のボーナス制度は「給与の後払い」になりました。
普段から「賞与引当」をしておかなければなりませんね。

でもまぁ無事滞りなく賞与を支給されたことでしょう。
社長令夫人様、内助の功、お疲れ様でございました。
もうこれ以上は 「ないじょう~っ!」 と?
ではでは・・・ごきげんよう!

返信する
今回は・・・ (michi)
2014-12-15 18:23:10
本当に大変な時は早い時期から「大変だ~」と書いていたから(*^_^*)

今回はそう悩まないでもよかったのかなと安心しています。
花世さんの取り分はあった?

律儀に私のブログにコメはいいよ~~
出来るようになってからまたお願いね。

私が書くから・・・・返さないとなんて思わなくていいからね(*^_^*)
返信する
私達にも無しです! (婆ちゃんねるさん)
2014-12-15 21:16:02
むしろ貯蓄を取り崩してるかな~(笑)
私は過去に1回だけボーナスもらいました(笑)大昔のことですが・・・
返信する
私の所は (デ某さん)
2014-12-15 21:20:06
業績が悪いと賞与は当然0です。
3年前はそうでした。
良い時はお手盛りですね~

今年も赤字で年越しですが、もう慣れましたね(笑)
いつも なんとかなるやろ!の精神です。
返信する
当ったりーーー (michiさん)
2014-12-15 21:24:13
毎度のことお金を集めるのは大変でしたが 少しばかり余裕ありました。
日本の税制は、金持ちを作らせないようになってるから
お金に余裕ができると税金で持っていかれちゃうんですよ~
税金の支払いを少し押えようと無理して社員に還元します。
だから年中赤字なんですよ。
返信する

コメントを投稿