日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

取り合いっこ

2018-03-26 20:39:54 | 孫の事

ちびっこ2人

毎晩来るたびに

テレビが良く見える場所の取り合い

お兄ちゃんのあっ君が座っている横に無理やり体をねじ込んだそう君

結局どちらかが椅子から引きずり落とされて

2人が大泣き(;一_一)

やはりお兄ちゃんのほうが強いんだけどね~

 

ならばと

腹筋できる座イスを出してきた。

ココ何年も仕舞いっぱなしよ(^_^;)

 

そう君に当てがおうと思ったんだけどね

あっ君がササッととってしまった。

お兄ちゃんには勝てないね

いつもいつもオモチャを取り上げられるそう君だから

勝ち目のないイスの取り合いには

早々と見限ったのかな。

今夜はおとなしく遊んでいた(^.^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら~ | トップ | さくら咲いた~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (あざみ)
2018-03-27 20:58:51
お孫さんたちの様子が目に見えるようです。(*^。^*)
ほほえましい。(*^^)v
こうやって競ったりして兄弟たくましく育って行くのですね。
あっくんもそうくんも大きくなりましたね。
返信する
可愛い! (しお)
2018-03-27 21:02:39
早速競争ですね。
見てるだけでほほえましい。
新しい椅子はあっ君が勝利!
でも、またすぐに元の椅子に戻るかも。
楽しいですね。
二人とも本当に大きくなった!(*^。^*)
返信する
毎晩 (あざみさん)
2018-03-27 21:21:40
賑やかですよ~
最近はそう君のほうがしっかりしてきたなと思います。
こちらの言う事もちゃんと理解して、
カタコトで話せます。
下の子は逞しいですよ(笑)
返信する
どの椅子が良いって? (しおさん)
2018-03-27 21:24:28
多分相手が座ってるのが良いんでしょうね~
1人用ソファーからお兄ちゃんが退いたら
喜んで座りに行くのかと思ったら・・・
座ろうともしないそう君でした(笑)
返信する

コメントを投稿