日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

何となく予感

2023-06-01 21:02:19 | 日記

4年くらい前 耳鼻科に行った。

匂いがしなくなって 耳まで聴こえにくくなったと・・・

やばいよ~やばいよ~と先生

認知症になる人は 一番に匂いが感じなくなるんだよ。

耳の事なども細かいところまで聞かれて

この医院から近い脳神経科にと 紹介状をもらった。

初めてくぐった脳神経科

今まで行った医院・病院と違った雰囲気に溢れていた。

異常にお年寄りが多くて、付き添いの方も・・・

60代最後の私もしっかり年寄りだが・・・

初めて認知症らしき女性を見たときは 少し身震いした。

全く表情がない人を見たことないと思った。

 

20分のМRIを初体験して

これまた初めての脳の画像をみた感想は

脳を取り囲むように「アザ」? 「イボ」?

点々とあった。

あれは何ですか?

聞く勇気はなかった。

 

    続

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ニュースです!!! | トップ | 何となく予感② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2023-06-02 10:55:07
私は においは感じますが 耳がすごく遠くなりました。
若者に 大音量でヘッドホンで音楽を聴いてはいけない といいます。
あれは 耳の中の 細胞のつくしのようなもの そのつくしが
だんだん 壊れていって 耳が聞こえなくなるそうです。
大音量を 長い間 聴き続けると 耳の中のつくしが壊れる。
一度壊れたら もう二度と戻らない らしい。
私もそれなんですよ 高校に勤めていた時 生徒に配る印刷物を
一手に引き受けてやっていました 中間テスト期末テスト 全部です。
そのの 印刷機の音を 30年 聴き続けました。
印刷室は狭いので 音は すごく大きく聞こえましたよ。
脳を取り囲むようにある アザのようなもの それは アミロイドβ ではないかしら?
アミロイドβは 消すことができると聞きました。
カマンベールチーズの白カビが アミロイドβを消す力がある と聞いたので
毎日 ひとかけずつ カマンベールチーズを食べています。
花世さんも 是非 カマンベールチーズを食べて下さい。
これから たまるアミロイドβを 消して下さい。
返信する
カマンベールチーズ (あさがおさん)
2023-06-02 21:08:57
早速買ってきました。夕食の後いただきました。
初めてです、おいしいです。
ありがとうございました。体に良いと言われるものは惜しまず食べますね(笑)
あさがおさんが難聴気味だと知ること出来ましたが
私の原因は分かりません。
生まれたばかりの私を産湯に落としてしまった・・と
聞いたりしましたからね(笑)
今は聞く人もいません。
チーズのひとかけって 個包装になってるのでいいですか。
アミロイド消えてほしいですから頑張ってみますね。
返信する
Unknown (あさがお)
2023-06-03 10:24:49
はい カマンベールチーズのひとかけは 6個入りの中の ひとかけです。
主人と 一個ずつ食べているので 3日で ひと箱ですね。
別に たくさん食べても 問題はないと思いますよ。
私は もう 10年以上食べているので ひとかけでも大丈夫です。
返信する
わざわざありがとうございます。 (あさがおさん)
2023-06-03 19:12:06
私、当分は一人で食べます(笑)
それなに!?って聞かれたら・・・
分けてあげます(笑)
返信する

コメントを投稿