日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

セコムしてから

2011-09-05 21:13:00 | 日記
安全を確固たるものにしたいとセコム入れたのはいいけれど・・・
毎日めんどくさ~~い!!

特に夜は寝る直前になってから家中の窓という窓を閉め回って
(夏の間は昼間開けっぱなしにしてます)
「在宅セコム」のスイッチを入れるという儀式が待ってます。
忠実に守ったら最初の1カ月で風呂場は湿気でカビだらけ・・
換気扇だけでは無理だったみたいで。
それで風呂場洗面所だけはセコムを解除。
今夜からは2階も解除して窓を開けて寝ることになりました。
窓を閉め切るということは、一晩中クーラーがいるということです。
このご時世に反抗するようなものですね。

昨夜は見事失敗して、セコムが駆け付ける寸前になりました。
私の部屋の外でゴソゴソ音がしますので、またイノシシでたか!?
懐中電灯で庭を照らしますがよく見えません。
何も思わず窓を開けて庭を観ていますと・・・居間のほうから嫌な警告音声が・・
あれっ!!しまった~えらいこっちゃ!!
大慌てで「在宅」ボタン押して事なきを得ました。
(30秒経って何の反応もせず居たら3分後セコムと警察が来ます)
今まで3回も、操作を間違ってガードマンを呼んでしまってますからね。

よく考えたら、こんな大層なことするような身分じゃないんですよ。
たまたま気持ち悪いことが続いたってことだけですから。
なんでこんな面倒なことせんといけんのよ~(私の場合は・・あかんのや~)
文句言いながら何もしないという勇気は持てないでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が過ぎた後 | トップ | 暇ですな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿