日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

3泊4日で娘が帰省してます。

2013-08-25 17:33:48 | グルメ

1日目の食事は私が作って、2日3日目は娘が作ってくれました。

帰省してきた日から雨が降り出して

買い物に行くのも大儀なので、冷蔵庫にあるものを使っての献立になりました。

長男夫婦も呼んでの食事です。

これは今夜の分。

キーマカレーに夏野菜焼き、ソーセージに茹で玉子半分添

ソウメンウリのサラダ

モロヘイヤのスープ

実は昨日もキーマカレーでした。

普段夫婦分しか作らないので、6人前の分量が分からず作り過ぎちゃったんですよね。

昨晩はカレーがたっぷりと コールスローサラダ

今夜はカレーが残り少なかったので 焼き野菜でボリームアップしてます。

 

本当はピザを取るといいかなと思ってたですが・・・

結局買い物にも行かずあるもので朝昼夜賄えました。

いかに冷蔵庫に詰め込んでる!?

 

明日夕方に帰ります。

毎年のように行っていた川上村の鮎を食べたかったそうですが

高温少雨で鮎の成長が悪いらしいですね。仕方ないでしょう。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き返った庭 | トップ | 次男の試験日でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生憎のあめ (michi)
2013-08-26 05:57:28
折角娘さんが帰って来てると言うのに・・・
時々大雨で生憎でしたね。

娘さんのお料理みたい・・・
センス良いもんね。
あちらではよく見ていますが真似できない・・・
我々の作る料理とはチョット違う(笑)
返信する
雨でも (michiさん)
2013-08-26 18:24:52
いえ、雨だからこそのんびりできたのじゃないでしょうか~
ありがとう、誉めてもらって(^o^)

手間を惜しまないと言う事が良いのかも・・・
返信する
お料理 (miharu)
2013-08-26 22:35:22
作ってくれるだけで正直、うれいしですよね♪

次男さんのこと喜んでいるでしょう・・・^^

試験も受かってほしいなあ。。。
返信する
そうですね~ (miharuさん)
2013-08-26 23:10:59
あるものでチャチャッと作ってくれますからね~
目からうろこな面もあったりて・・・
勉強になります(笑)

次男の事はみんなの心配ごとですよ。
返信する

コメントを投稿