日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

朝から畑

2014-09-20 12:10:02 | 

その前に小道の草刈りした。

この道は市道なんだけど

ほとんど人の往来が無い。

だから草刈りは自分でやるしかないのよね。

向かって右側が自宅の庭

左が畑

先週畑の周りの草刈りを済ませていたその後から出て来た 彼岸花

ここも草だらけで通れなかったのよ。

カリンが1個生ってるのを発見

その横に

桃?

ピンポン玉くらいだけど

間違いなく桃の実だ~びっくり!

はじめから花桃ってことで実が生るなんて期待してなかったからね~

こんど見たら落果してたってことになるでしょ!

畑の奥では

菊芋の花が咲いていたし・・・

鮮やかな色の花で元気になりそうね。

夕方ホームセンターで

畦楽シートを買ってきて畑を囲んでみたよ~

もう少し丁寧に埋めないとね~(^_^;)

後は腐葉土を混ぜ込んで植え付け。

植えるものはコレと思うのが無かったので後日ということで!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、何を植えようか!? | トップ | 今日の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2014-09-20 20:35:57
菊芋のお花、本当に元気が貰えそうですね!
綺麗なお花~!

今から、野菜植えられるなんて羨ましいわぁ~!
こちらじゃ絶対、無理ですからね。

返信する
 (♥ junjun)
2014-09-20 23:57:40
♪畑の小道 市道でも 私道みたいなもんだね~
かりんに桃に彼岸花、そして、菊芋のお花、何だか楽し~
それで、
畑には 何を植えるのかな~^^ 興味@@
返信する
花桃の実 (toko)
2014-09-21 14:02:47
我が家にも花桃あるんですよ。
今年は実が6つほどありましたが、3つが完熟しました。
先日収穫して食べてみましたよ。
大きな桃と変わらない香り、味でした。
大きな梅の大きさでしたが、肥料をあげれば大きくなるのかしらと思いました。
返信する
根菜の花なんですが (COCOマミーさん)
2014-09-21 18:42:18
菊の花みたいでしょう?
きれいな黄色なので食用じゃなく鑑賞用に植えています。
もちろんジャガイモのように食べられます。
返信する
まさに (♥ junjunさん)
2014-09-21 18:44:40
私道ですね。
だから我が家が草刈りしなけりゃたちまち草ボーボー!
そのうち山になっちゃうかも!
実はしんどいんですけど~(笑)
何植えましょうね~
返信する
先日!? (tokoさん)
2014-09-21 18:49:38
ハナモモに実が生るという事知りませんでしたが
先日収穫されたのですか?
今頃~??
大きな梅くらいですよね?ピンポン玉って?

分かった~肥料が足りないんですよ、というより一度もあげたことない(^_^;)
嬉しい事書いていただいてありがとうございます~
返信する

コメントを投稿