日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

夏休みの1ページ

2023-07-28 20:51:00 | 息子の事

次男が子供の頃の写真を出してきて

おもしれぇナ~~とニタニタ

時代は小学校低学年の頃ですね。

家の前は小さな川で 橋を渡って入ります。

夏休みは毎日のように川遊び

澄んだきれいな川でした。

休みの日は父子で遊んでました。

深いところで大人の腰辺り

浅いところは20㌢くらい

怖い川じゃなかったですね。

 

それから何年かして

ちいさな地震があったあと

石で組まれた壁が崩れてくる恐れありと

入水禁止になってしまい

それ以降川の清掃もせず

川沿いに住んでいる者は楽でしたが

子供は楽しみが無くなって残念がってましたね。

 

写真の上の場面は

山で竹を切ってきて

車庫で

そうめん流しをしている所です。

本当に懐かしい光景です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 兄弟揃う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿