日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

兄弟揃う

2023-07-29 20:58:11 | 息子の事

息子2家族の昼食風景です。

こんなことは1年に1度もなかった事でした。

2家族は 近くのスーパーの常設展示場で

ミニ四駆を走らせて来たんですって。

お弁当も買ってきて楽しかった話をしてくれました。

長男次男の奥さんは来ていません。

何がそうさせるのか分からないけど

相性が合わないってやつですかね。

 

昨日3日間庭の剪定に入りました

日差しは強いし 雨も降らないしで

草木も元気ないです。

剪定前のボサボサ画像はないですが

剪定後 かなりスッキリしました。

 

紫陽花マジカル 色の変化が楽しめます。

 

石段を上がって右

次男家の庭に続きます。

防草シート敷いて13年目ですが

めったに歩かないからか きれいです。

 

紫陽花で覆い尽くされてたのを除けてもらいました。

ここの紫陽花の剪定は・・・?

 

イノシシが入らないようフェンスしてます。

内側に 黄色のモッコウバラを這わせてます。

咲いたらきれいですよ

 

水やりに1時間半かかりました。

水は地下水で冷たいし

樹木が多い庭の影を選って、ですから

しんどいですが苦にはなりません。

やり始めたら楽しいです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの1ページ | トップ | 私の後釜が決まった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2023-07-30 17:30:25
ご無沙汰しております。3年ぶりにブログ更新しました。もう忘れ去られているかもですね。
良かったら覗いてみていただけると幸いです。
本当にお久しぶりです~ (COCOマミーさん)
2023-07-30 21:40:42
いえ、いえ、忘れてなんかいません。
冬になると北海道のニュースが多くなってきて
テレビから「札幌」と聞こえると
お元気かなと思いだしてました。
私が歩いた、工事中だった札幌駅前きれいに生まれ変わったのでしょうね。

この3年の間色々ありましたね。
読ませていただきました。
お元気になられて良かったです。
お庭が (しお)
2023-07-31 23:15:30
やっぱり美しいですね。
清々しさも感じます。
暑い夏の清涼感ですね~~。

息子さん達がお孫ちゃんを連れて来られたんですね。
珍しいことなんですね!
いとこ同士ちゃんを時々写真を拝見させて貰ってますが、長男さん、次男さんが一緒に!
そこにお嫁さん達がいないと言う(*^。^*)
まぁまぁ、それでも花世さんにとっては、
幸せですね。

フェンスの所のモッコウバラは美しかったですね~。
又、その季節になったら見せてください。

明日からもう8月。
まだまだ暑いでしょうけど、夏バテしないで
頑張りましょう!
日陰が (しおさん)
2023-08-01 21:07:50
日影が多い庭ですが
暑くても気持良く感じることもあります。
少しでも風があれば 草取りヘッチャラです(笑)

全員が集まるのは葬祭のみかなと思うと寂しいですよ。仕方ないですけどね。
息子たちが来てくれるだけマシかな(笑)

涼しい室内で仕事させてもらえるのはありがたい事です。

コメントを投稿