日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

縁起の良い朝の虹

2015-11-10 19:15:09 | 息子の事

まずは!

ご報告!

次男が国家試験に合格しました~!

長かった!!

でも

試験に受かっただけで

二次、三次試験がある。

これらで不合格になるケースはほとんどないと聞くので

間違いなく難関を突破したんだね、11年かかったけど。

今日が夫の誕生日。

父親に対する最高のプレゼントになったと

湧きあがる喜びが押し寄せてくる中で

黙って応援してくれていた家族に 感謝の言葉を惜しみなく・・・

 

今朝

ナナの散歩に出た時に大きな虹を見た。

急いでカメラを取りに帰り

パシャパシャ

これは縁起の良い虹だと直感した。

すぐ近くから虹がかかっているみたい。

 

歩道に咲く菊の花もしっとりと咲いている。

次男の新しい人生の始まりの第一歩にふさわしい朝だった。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のお誕生会 | トップ | 七五三と誕生日会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (マモエ)
2015-11-10 22:37:49
ご次男さんのことですが、私は花世さんにも同じくらいの大きさで「おめでとうございます!」と言います。

11年になりますか。
長かったですね、でも粘り強く頑張られましたね。
最初の頃からを知っているので、私もすごくすごく嬉しいです。

旦那さまもご安心ですね。
この虹のことは、花世さん生涯お忘れにならないでしょうね^^

知らないおばさんも喜んでいたとお伝え下さったら、嬉しいです^^

\(^o^)/
返信する
ありがとうございます! (マモエさん)
2015-11-11 21:09:26
何年も待ちわびた日でしたね~
8月の暑い日試験が終わって帰って来た時の一言!
「行けた気がする」
その言葉を信じてきましたが
この虹のお陰でその思いを強くしていました。
本当に合格したんですよ、あっぱれあっぱれ!

もちろん伝えましたとも!!ありがとーーー!!!
返信する
おめでとうございます (あざみ)
2015-11-12 17:01:43
次男さん、難関の国家試験を突破されたのですね。
合格おめでとうございます。
これはご家族の念願。
さぞみなさんお喜びの事と思います。
お父さんの誕生日の最高のプレゼントですね。
本当に「あっぱれあっぱれ」ですね。
返信する
そうなんですよ~ (あざみさん)
2015-11-12 20:53:21
やっやっとです~11年は長かったですね~
本当は資格を取るまで結婚しないと言ってたのを
家族を持った方がヤル気度が増すだろうと言う事で
結婚のほうに力を入れてもらったのが良かったのかも知れませんね。
皆で勝ち取った資格と思います。
勉強する本人が一番しんどかったでしょうが(笑)

返信する

コメントを投稿