日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ぬけぬけと今頃ですが「干支の置き物」

2013-01-06 21:52:35 | 家庭物

お正月に間に合わせたかった「干支の置物」

今頃出てきてもね~(笑)

忙しくて本焼きができなくて←言いわけ(笑)

地味すぎ~~ 可愛くも無いしね。

 

2年続けてお餅作りも しませんでした。

まっ!いいか~?

だんだんと手抜になってきてますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のモラタメ | トップ | 年明け早々から・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miharu)
2013-01-06 22:50:09
まだ途中段階?そうはみえないくらいですね。

いい色合いだな~と見ていました(*^_^*)
返信する
Unknown (yasuko)
2013-01-07 12:09:19
このへびさんたちなんかチョオーダイっていってるようですよ。お年玉ですかね?お年玉あげたら今年はいいこと持って来てくれるかもね。

我が家のお鏡はいまだに主人の実家で貰ってます。
ですから自前のお鏡ならおおいばりですよ~~。
返信する
本当は (miharuさん)
2013-01-07 20:32:42
彩色するつもりだったけど時間が無くてね~

これが白色なら岩国の白蛇にあやかれたんですけどね。

目を赤くするとこわいでしょ!
返信する
そうですか~ (yasukoさん)
2013-01-07 20:36:24
オヤツ大好きなのが作ったらそうな風に見えるのが出来たとか!?(笑)
そうそう、この前にポチ袋置いたらいいかもね。
縁起良くなるかも~

自前はほぼ諦め気味ですね。
義姉がもち米送ってこなくなったからです(笑)
返信する
良いですね~ (あざみ)
2013-01-07 22:52:22
とっても素敵です。
2匹の蛇、可愛いし明るくほのぼのしたオーラが出ています。
これは縁起がいいですよ。
こういうの大好きです。
うちの夫も陶芸を始めないかなあと思い今日勧めてみたりしました。
陶芸に憧れますが私には無理な気がします。
夫にさせたいです。
返信する
かわいいですか~ (あざみさん)
2013-01-09 22:40:42
本当は少し色をつけたかったのですが時間切れで・・・
自作だからこうして載せますが、厚かましくも(笑)

手先の器用な人ならすぐ上手になれますよ。
老化防止にも良いかも~(笑)
返信する

コメントを投稿