日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今夜はパンで夕食

2012-09-23 21:07:07 | グルメ

今日は 久しぶりのパン教室に行った次男の帰りを待って夕食です。

由一 現物が残っているこのパンと

3種類を持って帰ってきました。

どれも美味しい菓子パンなんですが、ご飯がわりにはね~、でもたまにはいいか!

わたしは別にバナナを食べ、夫はレンジでチンした熱々ごはんにちりめんじゃこを振りかけて軽く済ませました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 狂い咲き!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ(*^。^*) (michi)
2012-09-24 07:13:50
お互いご飯が無いとおなかがおさまらない年齢?
我が家の子供達は
調理パンで済む年齢です。

しかし・・・・
これは工程が沢山あり面倒なパンと見ました
息子さん上手ですね・・・・
免状取られていますか?
返信する
たまには、、 (miharu)
2012-09-24 12:06:48
いいわね~。
調理パンも美味しいのがあるものね。。

オットはそのあと焼きおにぎりをチーンかな(*^_^*)
返信する
そのようですね~ (michiさん)
2012-09-24 19:57:37
最後はご飯!の年です(笑)

次男も作る途中で食べてお腹いっぱいと夕飯食べなかったですよ。

カカオ・カリナードは けっこう大変だったらしいですね。
本格的にやるつもりはないようです。
仲良しおばちゃんとのおしゃべりが楽しくて続いてるようなものですか?
返信する
あぁ、やっぱり~^^ (miharuさん)
2012-09-24 19:59:49
パンは
食パンでも調理パンでも、お菓子パンと同類項で 最後は米のご飯なんですよね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-09-26 21:59:46
わぁ~、本格的なパンですね~!

私もこういうパンが焼けるようになりたいわぁ~!
せいぜいバターロールくらいですもんね。

花世さん、息子さんの作る美味しいパンいつも食べられるんじゃないですか。
羨ましいわ~!
返信する
でしょう? (COCOマミーさん)
2012-09-26 22:23:46
見た目だけじゃなくまた食べたいな~と思うパンでした。
けっこう手の込んだパンですから 自宅で作るにはどうでしょうかね?
月に一回だけご馳走になってます。
返信する

コメントを投稿