日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

寝不足だワ

2009-12-20 19:10:06 | 日記
昨日からマリちゃんの家来である次男がお泊りでいない。
一緒に寝て一緒に起きてくる家来のいないマリちゃん、ちょっとパニック気味・・
暖かい頃はいつもの部屋に置いてくこともできたが、
今はどの部屋も閉め切ってるので、独りぼっちにさせて夜中に鳴かれたら困るし
夫や私の部屋に連れて行っても落ち着かなく歩き回るので
仕方ない、私が居間に布団を持ち込んでマリの添い寝することにした。
と言っても別々の布団だけど。
11時過ぎには寝たのに、例のおっさんみたいな鼾で寝られない。
布団を被っても、グーブーグーブーと煩いうるさい。
何時だろうと時計を見たら0時23分。
それからも寝苦しかったけど何時の間にか寝てたみたい。
頭の辺でブーブと鼻息の荒いマリに気付いたのが3時ごろ。
オ○ッコ?!
その声で扉の前に行き開けるのを待っている。
寝る前にしたやろ~もう!
寒空の中橋の上におろしてオ○ッコの後に川の水を流して急いで布団に潜り込む。
それから30分もしないうちに、またグブーグブーと起こす。
なに!?今度はう○ち?
言葉がわかるんだね~
じだんだ踏んで早く扉を開けてくれといわんばかり。
こっちはちょっと時間がかかる。始末が楽なように受ける物持って追いかけっこ。
こんな夜中に何してる?と近所に知れりゃしないかと焦るが仕方ない。
まだお腹の調子が治らないみたいで‥
やれやれこれで暫くは大丈夫かな~と布団に入るなり速攻で寝てしまったみたい。
いつもどおり7時には目が覚めた。ソファーで寝てるマリちゃんもグッスリの様子。
夫もじき起きてくるだろうとマリは置いて、もうちょっと寝よ!と自室へ戻った。
次男がいないとこんな風に振り回されるのがしんどいワ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを聴く | トップ | マリちゃんおいで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿