日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

私にも来たか~

2018-03-15 17:06:20 | 日記

ハガキの表書きには 私の名前が印刷してあるだけで

送り主が分からないハガキの来たのが13日

それだけで何となく予想はついたけどね~

プライベート部分を隠している紙を剥がすと

総合消費料金未納って?なんやのん!?

これが今問題になってるアレなんやね~!

家族一同で一笑に不して

勢いよくベリベリと裂いてから

ココのネタになりそうなのでセロテープで繋げた次第(笑)

取り下げ最終期日が16日

たったの3日しか猶予が無いと言う事は

調べたり考えさせる時間を設けさせないつもりやろうね。

こんなハガキが県内で出回っているらしい。

どうかこんな詐欺に引っかかりませんように(;一_一)

お金持ちの人は特に・・・(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子宅では | トップ | 野菜や花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺? (しお)
2018-03-15 19:22:20
初めて知りました。
総合消費未納?
そういう手口もあるんですね。
未納と言うと普通はうろたえますが
よく考えればおかしいと思うはず。
でも、ひっかる人も多いんでしょうね。
どんどん手口が巧妙になって来ているらしく
被害が絶えません。
怖いですね。
返信する
初めてみましたけど (しおさん)
2018-03-15 21:44:36
テレビで注意するようにと言っている特殊詐欺というものでしょうかね。
私も初めてみました。
さすがに読むのがこわかったですよ。
私が1人暮らしの老人なら引っかかるかも知れません。
気になったら警察の人に見てもらえば騙されずに済むものを!
誰かのお役にたてばと、あえて載せてみました。
返信する
まあ! (あざみ)
2018-03-15 23:37:43
ついに花世さんの所にも来ましたか。
どこで花世さんの住所氏名を手に入れたのでしょうね。
それにしても総合消費料金だなんて
いかにもうさん臭いですね。(*^。^*)
年をとると判断力が鈍ったりする可能性があるので
お互い、気をつけないといけないですね。
それにしてもこんなことをして人をだまそうとする人間
許せないですね。
返信する
そうなんですよね (あざみさん)
2018-03-16 20:51:38
どこから名前が出たんでしょうね。
この間行った無料旅行?
頻繁に荷物を取り寄せる運送会社?
怪しいところはいっぱいあります。
ちょっと前は町内会の役員の名前とか電話番号
全戸に配られていましたものね~

最終通知書・・・最初の通知も来てなのにね!
やはり心配なら警察に届けたほうが良いですね。
返信する

コメントを投稿