日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

こんなコースだったのよ。

2017-04-03 18:07:38 | 旅行

おかげ様で無事帰ってきました~

このツァーに行ってきたのよ~

例年通り3月末には

桜も開化しているはずだったけど~(^_^;)

新幹線 こだま、ひかり、のぞみを乗りついで

兵庫県相生駅から観光バスに乗り

一番に姫路城に・・・

天守閣に上がるのが1時間待ちということで

西の丸だけ観光してきた。

回りは中国人ばっかりで、日本人の私でも

ハッキリ言って何が面白いということないお城の中での

異様な熱心さに

有難くもあり、うっとうしくもあり(笑)

大枚はたいて来られてるのだからしっかり観光して帰ってネ

という気分で早々に退散したワタシ(笑)

 桜は残念だったけど

素晴らしい姫路城を見られて嬉しかった~

 

姫路城からバスに乗る事1時間半

但馬・竹田城址へ

下界の道の駅からマイクロバスに乗り替え

ここから山道を歩いて行く。

 

ここはまだ舗装道路をテクテク

 

これから本格的に山の道

ガイドさんと一緒に城址を目指して歩くのだ!(笑)

 

ガイドさんが楽しかった。

ツアーじゃなく個人的に来てただ歩くだけだったら

この素晴らしさが分からなかったと思う。

ガイドさんが、自分の話しに飽きられた方は

遠慮なく先にお進み頂いてよろしいですよ!

でも誰ひとり離脱することもなく

山を下りて駐車場でお別れするまで楽しく歩けたことは

疲れより心地よいものを感じる事ができた。

ガイドさんに付いて歩いている時 地上でカンカンカンと音がする方に行ってみれば

かわいい電車が・・・

観光客が増えて列車の本数も増えたそうで喜んでおられた。

立ち入り禁止のロープは 実際歩いてみて必要だなと思った。

桜の木が一杯植わってるそうで、後2週間後くらい?

満開の桜の花が霧のように城址を包むそうよ。

少し遠い山は頂上が真っ白!

桜も咲くはず無いわね~

ガイドさんのおかげで楽しく有意義に散策できて

今回の旅行では一番心に残る風景だった。

 

また1時間走って到着

ホテルに入り窓を開けると雪景色

近くにスキー場があるらしい

別荘も沢山あった

 よく歩いた

 

2日目に続く

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番楽しかった事は | トップ | 2日目も快晴 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光地 (♥ junjun)
2017-04-03 18:54:10
♪ 姫路城 またの名を 白鷺城 ステキですね~
ここのさくらは有名ですが ちと早かったのかな?

去年 東京お里帰りした時 銀座が観光バスで身動きできず状態
中国人に 完全 乗っ取られてて ビックリ (゚д゚)!

junjunが住むチェジュも 観光地は中国人であふれてますわ(-_-;)
お帰りなさい (あざみ)
2017-04-03 20:57:07
花世さん、いったいどちらに旅行されたのかと
思いましたが、
これを見て思い出しました。
以前確かに「竹田城」方面の旅行を申し込んだと
書かれていましたね。
1泊2日でいろいろなところへ行けたのですね。
私もこういう場所にいつか行きたいなと思いました。
お話上手なガイドさんで良かったですね。

姫路城 (ぐり)
2017-04-03 23:36:51
に桜が咲いていたら
最高な眺めだったでしょうね竹田城址
も行ってみたいところですね
すてきなところばかり行かれましたね
お城 (しお)
2017-04-04 17:29:02
姫路城は本当に白くて美しい。
竹田城跡はCMで何度か見ました。
桜には早かったみたいですが、なんだか
とっても楽しそうな旅行だったようで。(*^。^*)
 (♥ junjunさん)
2017-04-04 21:16:21
今年ほど外れた事ないそうですよ~
1.2本くらいがぽつぽつ咲いてただけでした。
それでも花見客いーぱいおられたわ(笑)
寒くは無かったですから良い日だったと思います。

乗っ取られる・・・うんうん、分かります(笑)
若い人が多かったように思います。
中身が濃い旅 (あざみさん)
2017-04-04 21:20:05
盛りだくさんの旅でしたね。
新幹線にもたっぷり乗ったし、バスにもね。
お尻が痛くなりました(笑)

よくよく広告をみれば 行ってない所たくさんありますね。
でも平日は行けないので、人が多い時に移動は大変ですね。
でもまた良い所ないかとさがしてみます。
どちらも (ぐりさん)
2017-04-04 21:22:02
桜舞う、がキャッチフレーズだったんですよ~
見事に外れてしまいましたけどね。
自然には勝てませんが、雨の予報が快晴でした。
姫路城は (しおさん)
2017-04-04 21:26:16
白いのもそうですが、大きなお城だったのが
ちょっとびっくりしましたね。
どちらも桜が咲いていたら言う事無しの旅でしたけどね~
でもまたいつか竹田城後はリベンジの対象にします(笑)

コメントを投稿