日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

喜び探し

2018-08-31 19:29:36 | 日記

今日の小さな喜びは・・・

ヤブランが咲きだした。

雨が時々降る、庭の花達も生きかえって

これからしばらく楽しめるね。

 

仕事上の失敗で、県庁に日参

やっと正しい書類を貰って帰る時

長い信号待ちの中

ラジオから大好きな歌が流れて来て

今日の小さな喜びはコレだ!があった。

1967年に大ヒットした

スコット・マッケンジーの曲

「花のサンフランシスコ」

当時も今も歌の意味は分からないけど

元々戦争を歌った曲らしいというのは知ってるが

優しすぎるメロディのため違う歌詞になった?

そんなことしか知らないお粗末さだけど

私の中ではいちばん好きかな!

信号待ちに引っかかって良かった~

運の良い事に1曲みな聴けた・・・

 

県庁の人は礼儀正しくて感じの良い人ばかりなんだけど

こっちのヘマを快く訂正させてくれて

有難くペコペコしての帰り路

心がほっこりしたワ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いが通じて | トップ | 開店祝いで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (しお)
2018-08-31 23:03:57
懐かしい曲名を聞いて、さっそくYouTubeで聞きました!あの頃の曲は
ステキな曲ばかりでしたね。
久しぶりにたくさん聴きました。
英語の歌詞の意味も分からず、心地よく聞いてたあの頃~。

お役所の人と聞くと、ちょっと構えてしまいます。
帰り道、ほっこりした気持ちになって
良かったですね。
返信する
若い頃は (しおさん)
2018-09-01 15:45:33
歌詞も分からないけど
メロディだけで、心引かれる曲がたくさんありましたね。
ちょっと沈んだ心に「花のサンフランシスコ」が響きました。

県庁の若い人は笑顔が良かったです。
返信する

コメントを投稿