日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

マウスピース初装着

2019-12-12 20:57:36 | 日記

作ってもらったマウスピースを買って帰る。

 上の歯型と下の歯型を咥えて 接着させて口の中で完成させるというものだったが

 接着剤がなかなか乾かなくて 口がだるくて、吐きだしそうだった。

 処置が終わった時に、顎が凝った感がひどかった。

それから夜になって どういう訳か肩が凝ってたまらない。

肩と首を回すとポキポキと音がして 両腕まで凝ってきたと感じる。

 時間的には短かったけど歯を食いしばって!ってのは筋肉痛を引き起こした?

 半年間装着して、検査して 睡眠時無呼吸が治ったかどうかを判断するんだって!

ところが、朝目覚めたら口からマウスピースが無かった。

装着するのは簡単だけど

外すのはコツがいって簡単じゃないと思うのに・・・

布団をあげたら、枕元に置いてあった(^_^;)

そういえば、夢で

口の中が窮屈だ!ともがいていたような?

無意識で外したってことね。

感じた事のない酷い肩凝りは治っていた。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ガッカリ、虚しい~ | トップ | ボーナスあれこれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ@娘)
2019-12-14 11:44:01
あたし最近食いしばってしまう咬筋を弛めて体の不調を治していくさとう式リンパケアってのに凝って色々勉強してるねん。
帰った時にみてあげるねー。
食いしばりだったらあたし速攻で治せるよ!
(実はそれでお金を頂けるような技術は取得したよ。来年開業届出す予定。)

病院の治療は所詮全てが対症療法であって、根本的に治してくれないからね。それはもう嫌という程味わってきたから。
あ、こないだマウスピースしなさい言われてた顎関節症の友達もあたしが関わってもう治ったよ。20年悩んでたのが1ヶ月で治った。

そんなあたしが行き着いたさとう式やから、お母さん、良くなる思うわー。待っててなー😘
(と言っても難しいことはなんもしないよー!)
返信する
あ~~ら! (しお)
2019-12-14 14:58:18
心強い娘さんの言葉で、悩みは解決ではないですか?
マウスピース使わなくてもいいようになるかもですよ!
マウスピースのイメージは、ボクシングの時に、歯に装着してる感じに思ってましたが、
接着剤を使うんでしたか!
それを夜中に外したと言う事は、
寝ててもかなりの違和感を感じて無意識に
外したんでしょうね(*^。^*)
返信する
みてね~ (よーこさん)
2019-12-14 19:49:46
でも食いしばりじゃなさそうよ。
エっ!開業?それはそれは・・・
帰ってのお楽しみにしとこうネ
あのマウスピースまた外してたわ。難しいね。
返信する
そうだといいですが (しおさん)
2019-12-14 19:56:39
昨晩もマウスピース外れてました。
なかなか相性わるそうです(笑)
上下の歯型をくっつけるのに
接着剤の臭いがプンプンしてました。
咽の奥に滑らないよう、上下一体化するのでしよう。
お、ということは鼻も少し治りつつあると言う事ですね。
返信する

コメントを投稿