日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今朝がたの夢

2015-08-13 10:40:38 | 息子の事

強く降る雨の音で 意識が朦朧としている時 夢を観た。

今月末にある国家試験に合格して

狂気乱舞してる次男の夢。

どうか正夢でありますように!

このことは夫にしか話していない。

 

午後からお葬儀に行くので

早めのお昼の準備している。

畑で採ってきたピーマン

ざる蕎麦にしようと思うので

練り製品の天ぷらと甘辛く煮よう。

毎週コープで1品は買って

あれこれ煮物に使っている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物到来! | トップ | 気をつけなくっちゃ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2015-08-13 17:12:47
ご無沙汰しました~!

ピーマンたくさん採れましたね。
私は今年は何もつくっていません^^;

いつ引っ越すかわからないという気持ちがあったもので・・。

でも結局、秋になるでしょうから作っていたらよかったと後悔しています。
やっぱrり自家栽培の採れたてのお野菜は安心だし、
美味しいですもんね。
返信する
Unknown (あさがお)
2015-08-13 20:17:56
練り物 おいしいですよね~。
煮物に入れると 最高です。
でも うちの主人 高血圧で薬を飲んでいます。
それで 先生から 練り物は塩分が多いので食べないように
と制限されちゃって・・・。
で・・・私も 付き合って 食べないようにしています。
辛いわ~。
返信する
暑いですかね~ (COCOマミーさん)
2015-08-14 09:46:29
北海道とは思えない暑さのようですね。
お体ご自愛くださいね~

引っ越すかも・・なんて動きの中で野菜畑は気持ち的に無理ですよ。
来年はどちらでか分かりませんが、家庭菜園できるといいですね。
返信する
塩分 (あさがおさん)
2015-08-14 09:51:29
あっそうなのね~
錬り物塩分多そうですからね。
幸いにして気にせずとも良い生活してましたが
知らず知らず摂る塩分気をつけないといけないなと思います。

>付き合って 食べないようにしています。
こんなこと我が家いっぱいありますよ(笑)
鶏肉料理とか、鍋もの料理とか(^_^;)
返信する

コメントを投稿