日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

生誕2カ月祭!?

2014-12-14 18:33:03 | 孫の事

昨日12月13日次男の子が2カ月になることを祝いました。

ケーキの大きさを知ってもらうために横に寝かせたけど~(笑)

今の所風邪もひかせずスクスク育っている。

この後は大人4人でケーキをペロリ。

誰の為のお祝いなんだか~(笑)

 

私の場合、3月生まれの長女なんかは

出産して帰宅間もなく風邪をひかせてしまい お医者に走っていた。

今回リフォームするにあたり一番重視したのは

断熱効果のある部屋作り。

その効果があったようで、暖房もよく効くようだ。

でも、エアコンと電気ストーブの暖房より

1階親の居間の石油ストーブのほうが

体の芯から温まるような気がすると次男。

孫が良く寝てくれるのはそんなこともあるのかも知れないね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉はまだ見頃 | トップ | 今日の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく (miharu)
2014-12-15 10:49:55
無事に育っていますね、、、安心しました。
娘も三カ月で風邪ひきましたから、、しんどかったです。。
赤ちゃんが風邪ひいたら、、
ママもみんな泣きたくなりますね。。

下の方が 落ち着くのかな。。。

返信する
今日は予防注射で (miharuさん)
2014-12-15 21:28:15
大泣きしたそうですよ~
その泣き声にお母さんがヘトヘトに疲れたって!
わたしが夜に抱っこしてあげても
赤ん坊なりに痛かったことを覚えてるのか
べそかくんですよ~(笑)
泣き顔も可愛いですけどね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2014-12-15 22:06:55
もう、2カ月になりましたか。
早いですね。

すくすく育って、順調ですね^^

暖房、私も石油ストーブが一番暖かい気がします。
切っても、暫く余熱で暖かいですし・・。
返信する
早いです (COCOマミーさん)
2014-12-16 13:54:42
もう2か月経ちました。

あやしたら笑ってくれるがちょっとだけ出てきましたね。

石油ストーブはなくてはならない必需品です。
北海道ならなおさらでしょう。
寒波がきてるようです。どうぞお気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿