日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

セルフレジ

2019-12-08 19:51:21 | 日記

今日 久しぶりにユニクロに行った。

駐車場がいっぱい、一番奥に停めた。

当然お店の中も人がいっぱいで!

狭い通路の間をぶつかりそうな感じ。

買い物は夫の下着を買うだけなので

でも私の室内着もパパッと決めて

5点の品物をレジのカウンターに!

あれ!カウンターがない?

一瞬足の動きが止まると同時に

いらっしゃいませ~、籠ごとこちらに入れてください。

籠がスッポリはいる穴?

お買い上げは5点ですね。

お支払方法を選んでください。

パソコンなんだろうけど、モニターには

すでに金額が出ていた。

エッ!バーコードも読み取ってないのに?

でも間違いは無さそうなので支払い済ませた。

 

へ~、すごい事になってるんだね。

買った品物に付いているタグを

あの穴の箱の中に入れただけで読み取る?

初めての経験だったのでたまげた!(笑)

 

近くの大型スーパーでのセルフレジは

やっと、ドギマギすることなく使えるようになったけど

お寿司を買った時は普通のレジに並ぶ。

自分でバーコードを読み取らせようとすると

お寿司が偏ってしまって見栄え悪くなるなるので(;一_一)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリンを干した | トップ | 紅葉と畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-12-09 07:05:39
同感同感!
私もいつだったかユニクロにいってあの頭の良いセルフレジに半信半疑でした^^
返信する
頭の良い! (うららさん)
2019-12-09 21:00:18
ほんとですね~
世の中そんなことになってるのを知りませんでした。
すごい画期的なことですね。
スーパーのより覚えやすくて良いですね。
返信する
ユニクロ (しお)
2019-12-09 22:04:56
良くネットで買い物しますが、
2か月前だったか、新しいモールの中のユニクロに行った時、
レジがそういうレジでした!
訳が分からず店員さんに聞いて納得しました。
どんどんレジも進化してるんですね。
この頃は、スーパーもセルフレジになって来て、
やっと慣れて来たところです。
お寿司は、私もそうします!
形が崩れるので!(爆)
返信する
まあ! (あざみ)
2019-12-10 18:13:03
ユニクロに長いこと行っていませんが
今は、もう、そういう事になっているのですか!
カゴごと入れれば金額が出るのですか。
びっくりです。
時代に取り残されてしまいそうです。
でもあまりにこういうことが進むと人が働く場が減ってしまいますね。

時代に取り残されて老人は買い物恐怖症になったりしないかしら?
返信する
たまげました! (しおさん)
2019-12-10 20:19:52
実物をみなくても、テレビが何でも教えてくれますので
大体の事は知ってるつもりでしたが
ユニクロのレジは、目を白黒させる(古臭い言い方ですが(笑))ばかり・・・
世の中の動きに付いて行ってないなとつくづく感じました。
もう一度買い物したいわ(笑)

私がセルフレジでお寿司のバーコードを読ませようとすると
お寿司が・・・
一度ならず二度も・・・
これはお店の人に任せるのが一番と思ったことでした。
返信する
すごいですよ(笑) (あざみさん)
2019-12-10 20:26:40
そんなに発想力は無い方ではありますが
そのレジには目をパチクリ(笑)
たしかに、以前のカウンター形式だと3.4人が必要でしたが
良くは見てなかったですが、代金の払い方も自分で選んでやるんですよ。
早い早い・・・これで何人か首になっちゃったりして(;一_一)

スーパーもユニクロ形式のレジになればいいなと思います。
案外そうなるのも早い時期にくるかも?ですよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿