日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

息抜きの庭の花

2014-04-27 20:24:08 | 

どこから紛れ込んだのか

ネコノメソウが

花図鑑をみたら

ユキノシタ科/ネコノメソウ属

あっ、それでユキノシタが群生してる所にまぎれてるんだね。

緑色の花もなかなか可愛い。

 

すぐ近くに

白実万両を見つけた。

けっこう大きな株で

今まで気づかなかったのが不思議。

小鳥でも種を運んできたのかな!

*****

リフォーム工事日曜日は休み。

私も今日は朝1時間ほどでやめて気晴らしにお出かけした。

夫が居ると、いちいちこれはどこへ置くのか?

言ってくれた通り動くからと指示待ちなのが

ありがたいけどうざったい!

2階でテレビでも観とき!っていうのもね~(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた疲れたつかれ~た! | トップ | 今日限り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてよ~ (michi)
2014-04-28 05:49:02
ねこのめ草なんて初めて知り初めて見ました。
いろいろなお花が花世さん宅にあるのね

>ありがたいけどうざったい!
わかるわ~~~(笑)

気分転換出来ましたか?
最近はAIOには行けてるの?
Unknown (あさがお)
2014-04-28 15:06:30
ネコノメソウも 白実万両も初めてみるものです。
花世さん宅には 珍しい植物がたくさんありますね。
ブログにアップして頂いて ありがとうございます。
そうなの~ (michiさん)
2014-04-28 20:30:53
ただの雑草だと思うので、見つけ次第抜いてたのだけど
たまたま花図鑑で名前が分かると、妙に少しはおいてやるか!と気持がなったのね(笑)

気分転換できましたよ。
少し時間が足りなかったけど。
いえいえ~ (あさがおさん)
2014-04-28 20:34:11
やはり緑が多いし、水飲み場もあるので
小鳥さん達が良く来てますね。
それらがお土産に置いて帰るのでしょうか~。

白実万両さすがに目立たないのか
赤い実物はすっかり食べられて無くなりましたが
コレだけは実がたくさん残ってますよ。

コメントを投稿