日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日限り

2014-04-28 19:20:12 | リフォーム

荷物を除けたら広ーい!

なのに家族が6人の時は狭くて狭くて・・・

冷蔵庫も冷凍庫が大きいのを。

食器棚もそこそこでかいのを。

炊事しながら子供の様子が見られるように

対面キッチンにしたものの

すぐ後悔した。

カウンターに合わせて椅子も新調したのに

椅子に座って対面しお喋りすることもなかったし。

せめてシンクの所だけは庭を見ながらが良かったな~と。

 

家族の形態に合わせて作り替えていけるのだから

幸せな人生と思う。

 

さて、完全に夫婦だけのキッチンの使い方は?

2人とも目はテレビを向いて

たまにの会話だけ?

食後、夫はソファーで横になりテレビ

私は背中を向けてパソコン

これは言うまでもなくキマリだね(^_^;)

40年も夫婦してきたんだから

仕事時間以外は自由にしたいというものだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜きの庭の花 | トップ | 雨で花が生き生き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん(*^。^*) (michi)
2014-04-29 07:39:57
幸せだね。
大家族のまま使い続けているんだもんね、普通は。

>私は背中を向けてパソコン

共感してる人多いと思うよ
いずれ孫が遊びに来ておじいちゃん。お婆ちゃんと
賑やかになりそうね。
返信する
えっ!ここを! (あざみ)
2014-04-29 18:00:43
このキッチンを解体するんですか?
リフォーム後みたいに素敵なのに・・・。
もったいないですね。

お風呂もキッチンもリフォームすると
親子共々新婚気分になるのでは?(笑)

夕食後は我が家も同じような感じです。(笑)
夫婦別室でテレビを見たりも多いです。
好みが違いすぎますからね。
返信する
特別 (michiさん)
2014-04-29 20:09:25
気にいってるキッチンではなかったので
ヤレヤレー長い事御苦労さん!と自分に言いたいわ(笑)

賑やかになることを願ってますが?
返信する
最初からね (あざみさん)
2014-04-29 20:14:33
色々文句あるキッチンだったんですよ。
出入り口が狭いとか
天板が波打ってるとか
つり戸棚も落ちてきてね~。食器棚で支えてあるのよ。
アイデアは良かったけどいい加減な施工業者を連れてきてね。
もう終わりなので良いけど(笑)

夫婦の形も年齢とともに・・・・・いいんじゃないですか~
返信する

コメントを投稿