日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

買物日和

2023-10-09 20:24:03 | 日記

私が車を運転できなくなって何日!?

もう何か月も経ったように 毎日の不便さが身に堪える。

仕事が休みの日は当然夫婦で買い物に出る。

食料とか雑貨類はコープの配達に頼っているが

これはホント有り難い。

この3連休だった1日目は

夫 自分の散髪と積み残した仕事の段取りに午前中

私は掃除洗濯 細々したことの片づけ

突然寒くなったので 衣類や布団類の衣替え

午後からは 1200円カットに連れて行ってもらった。

カットの順番待ち時間はお客さんの入りで変わるが

たまたま2人だけだったので30分車の中で待機していた。

大きなスーパーならカット専用のお店もあるので 

待つ間 本屋さんで立ち読みでもしてくりゃ時間つぶしになると思うけど

それはいやなんだって!

娘の婿さんと同じ「金魚のフン」状態ね(^.^)

カットが終わってその足で

ホームセンターへ・・・

食べ物以外の何でも売っていて毎週買物に来る。

仕事用のファイル、コピー用紙、鉛筆それこそ色々

今まで私が全部手配していた事を褒めてはくれないが

ついて歩くだけで楽しいらしくて

孫のようにあれ買って!これ買って!・・・(笑)

 

半日はすぐ過ぎて 外が薄暗くなってきたので

近くのスーパーで夜ごはんにと割引されたお弁当買って帰った。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | 連休2日目は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家と似ています (ゆーりん)
2023-10-09 22:54:13
私も今日は夫と一緒に買い物に行ってきました。
夫が車のキーをなくして一騒動しました。
そこが花世さん家と少し違います。(^^)
ご主人、優しいですね。
「金魚のフン」状態の夫婦って最高だと思います。
仲が良い証拠です。

衣類や布団の衣替えも同じです。
私も昨日、美容院へ行きました。
考えることが似ていますね。(^_^)v
返信する
鍵ですか~ (ゆーりんさん)
2023-10-10 20:30:13
実は私の所も
まいにち鍵騒動してますね~
何のために鍵入れを置いてるのか訳分かりません(笑)
置く場所を決めているのに 車に置きっぱなし
着ていた服のポケット、カバンの底等色々・・・
ちっとも反省するきなし
きっと早くボケますよ(;一_一)

ホント似てますね~~~(^.^)
返信する

コメントを投稿