日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

前途多難

2012-07-18 21:25:29 | 日記

今夜、設計士さんが訪ねて来て下さると聞いていたので、その時間行ってみました。

その前に、ご近所とスクラム組んだ方がいいとの親の助言に従って、昨晩息子は隣近所に声をかけたと聞きました。

ところが、どの家もそんなに臭わないよ、気になるほどでもないって言ったとか。

それじゃまるで息子夫婦がクレーマー!?

そんなはずはない。と思いながらも次男と2人、まずレストランの表を歩いてみました。

駐車場は満杯。でも臭いはしません。

???なんで!2人で顔を見合わせました。

おかしいなぁと言いながら息子の家の裏から庭を見ると、設計士さんと2人がレストランの裏側に居ました。

とたんに肉の焼けるにおいというか食事後の臭いが充満している部屋の臭い?

台風の影響でかなり風が吹いていましたが、その臭いのする生ぬるい風が息子の家や庭を直撃していました。

特に厨房の窓と面しているウッドデッキの付近は明らかに臭気が強く立ちこめています。

息子夫婦が嘘つきでもなんでもないのが確認できてほっとするやら、なんだ!この臭さは!!

結局30分くらい立ち話をしていましたが、頭が痛くなりました。

設計士さんの見立てでは、臭いを出しているのは食洗機らしい。時々影も形もなく臭いだけが濃く漂ってきます。

エアコンの業務用室外機もうなりをあげています。

あ~~これはもうどうしょうもない前途多難としかいいようがない!ハッキリいって途方にくれました。

息子の敷地そのものが風の吹きだまりになってるようなんですね。すぐ隣のアパートの駐車場は臭くなかったので

よりによってロクでもない事になった!というのが今夜の結果です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余りにも非常識な言葉 | トップ | 息子たちの心情を思うと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ~~~ (michi)
2012-07-20 10:15:55
風の通り道があるんですよ~~

うちも竹炭焼く臭いに悩まされていますから
相手の方はNPO法人なので話は分かる人なので
落ち着いてはいますが・・・・

保険所に行って臭いのセンサーかな(?)
計ってもらえると聞いた事ありますよ
調べて見て下さい

気の毒すぎます。。。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-07-20 20:06:49
風の吹きだまりですか~!
それは家を建てる時点で、予想付かないことですもんね。

どうしたもんでしょうね~?
何か良い方法が無いものか・・・・・・



返信する
風の通り道? (michiさん)
2012-07-20 22:02:08
あ~、それかもしれませんね!
敷地の形状を考えてみればそれしかないかも!

相手側としたら保健所に訴えられることが怖いでしょうから
何としてでも原因を探して対処してくれると思いたいですね。
昨日の定休日になにやら大がかりにやってましたから。。。
返信する
窪地に (COCOマミーさん)
2012-07-20 22:06:20
ハンバーグ屋さんの土地は造成された土地なので
ちょっと高くなってるのですよ。
息子の所は元の地盤なので1mくらい低いの。
それが悪いのかも。。。
でも今更どうにもならないし。
なにやら工事してたみたいだから結果が出ると思います。
報告を待つのみですね。それでまた行動ありなし?
返信する
Unknown (あさがお)
2012-07-21 19:43:53
その臭いだまりの所に オーナーさんを立たせてみたらいいのに。
たまりませんよね~。
保健所で 臭いを調べてもらって下さい。
我慢する事はありませんよ。
一時ではなく これからずっと続くのですから。
返信する
そうでしたよね~ (あさがおさん)
2012-07-21 20:19:53
特に調理人の息子らしき人を引っ張ってくる事もできたかも。
実はね昨晩話し合いがもたれたようなんですよ。
でも仕事が今日は休みなので結果を聞いてないのですよね。
何か進展あったかも!またブログにて報告しますね~
返信する

コメントを投稿