日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ビワの種

2009-06-12 20:35:47 | 日記
頑張って800グラム薄皮剥きました。
後は焼酎が届くのを待つばかり。

あと200グラムは明日ビワの実を収穫したら種とりできます。
それだけの種を取り出すのは相当食べないといけません。
お皿に山盛りしたビワを食事度‥やっぱり飽きますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ | トップ | 完成しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (ラブまま)
2009-06-12 21:04:41
すごい数!
やっぱ、マメだわ(^_^)V

ビワ酒?
薬効があるのね、ビワって葉っぱもすごいんだよね。
暖めたコンニャクをビワの葉っぱで繰るんで、痛い所に湿布すると痛みが和らぐんだよね。

うちは夫が今年、色んな梅酒を作って楽しんでるよ。

↓の花世さん可愛い。
お母さま、幼顔でお若いね。
可愛いお母さま、花世さん大好きだもんね、お母さま。
私も母が大好きよ!
返信する
ラブままさん (花世)
2009-06-12 22:14:19
そうなんですってね~
ビワの葉は昔から民間療法で使われてるらしいとは聞いたことあります。

でもビワの種はそれ以上ってことを今回初めて教えてもらったのよ。

梅酒、ウイスキー漬けとか?
それで思い出したけど庭の梅の木をみてみたら不作でした。

母親と娘は分身なのね。いつまでも忘れないでいたいわ。
返信する

コメントを投稿