日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ベニバナトキワマンサク

2018-04-23 19:14:20 | 

 ベニバナトキワマンサク

紙を割いたような花びら

赤色も白色あるらしいが

我が家のはワイン色

陽に照らされるときれいよ~

 

保存していた画像の中にあった6年前の!

娘が描いたもの

小さい時から愛らしいわんこなのよね~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンスが黄色に・・・ | トップ | 懐かしい写真を・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニバナトキワマンサク (あざみ)
2018-04-23 21:21:06
ベニバナトキワマンサク、この花の存在を
私は今年初めて知りました。
花世さん家にはあったのですね。

娘さん、絵が上手ですね。
やはり花世さん家は皆芸術的才能がありますね。
返信する
きれいな (しお)
2018-04-24 16:09:24
花ですね。
こういう花びらを初めて見た気が・・・
面白いですね。
色がとっても素敵!
大好きな色です。

ナナちゃんの絵、娘さんが書いたんですか?
おお!上手!
ナナちゃんの可愛さが出てるし似てるわ~~(*^。^*)
返信する
珍しいのでしょうかね (あざみさん)
2018-04-24 20:32:01
一度目にしたら特徴的な花びらと色で
わりと目につく花かも知れません。
白い花のを見つけて買いましたが、根付かなかった(^_^;)

娘は美術学校に行きたいと言ってたんですが
法学部に進みました。
でも就職はせず、バイトばっかりで・・・
ケーキ作りが好きらしい。ケーキ屋さんでのバイトも長いですよ。
子供に過大な期待しすぎたんでしょうね。
返信する
陽に照らされると (しおさん)
2018-04-24 20:36:25
これは外国から来た花かとおもうほど
日本的じゃない豪華な花に見えるんですよ。
案外輸入された花かも知れませんが。。。

自慢になりますが子供は皆絵が上手ですね~
私じゃなく夫に似たようですよ。
私は皆目描けません(笑)
返信する

コメントを投稿