日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

連絡とれました~

2011-03-17 19:14:46 | 日記
甥からメールが届きました~
家族全員大事ないと簡単なものでしたが。
生まれたばかりの孫も一緒らしいので本当に良かったです。
甥自身は原発関係の仕事に従事しているため忙しく、そうそう連絡もとれないでしょう、仕方ないですね。

我が市では被災地にタオルを送るようになっているらしいので呼びかけに応じて新品のタオル市役所に持参しました。
日本赤十字社には義援金を。


買占めが横行しているらしいですね。
大阪に住む娘がトイレットペーパーとお米が店頭から消えたとメールしてきました。
必需品ですのであくる日には宅配便で送ってやりましたが・・
蛍光灯を買いにホームセンターに行きましたら、乾電池と懐中電灯の棚がカラッポ!!びっくりしました。
近くのスーパーではトイレットペーパーが山積みになってましたが誰も買ってません。
お米もいっぱいありました。
買占めを期待して余分に仕入れたのかな?なんて思いますね。

夕方のテレビで、外国人から絶賛された品格のある日本人を取り上げているニュースを見て涙が止まりませんでした。
本当に日本人は素晴らしいです。その一員で良かったと思います。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 花盛り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2011-03-18 10:47:06
連絡がとれたそうで よかったですね~。
ほっとしました。
大阪でも お米などが消えたのですか?
私の住む大阪は 和歌山寄りの大阪です。
スーパーには 何でもたくさんありますよ。
住む地区によって 違うのですね~。
返信する
Unknown (miharu)
2011-03-18 13:48:29
よかったですね♪
東京は品薄です。業者や個人でも
我先にとに買う人がいたのだと思います。

品格は社会全体にもあてはめられるものなので
日本人の品位をここで見せつけ
立て直しに賛同する国をさらに増やしたいです。

返信する
一安心ですね (カン子)
2011-03-18 15:19:01
原発関係のお仕事につかれてるとの事
今 大変でしょうね。

こちらでは品薄は感じませんが、大量に買い物している人は見かけますよ。

今 東京とかに荷物を送る人が多くて
旦那も忙しいと言ってました。

私達は買占めに走らないで、秩序を保って生活して
行きたいですね。

返信する
Unknown (よーこ)
2011-03-18 18:39:36
見つかったとの事で。
Person Finderのリストから名前を抜いておきました。
(色々登録してたし友達にも探してもらってたから、分かった時点でメールで教えて欲しかった…汗 もう対処済みなので大丈夫ですが)

沢山の方がまだ連絡が取れない状態なので、手放しに喜べないけど、ほっとしました。
良かったです。


うちの近所のローカルなスーパーではたいがいのものが売っているのだけど、有名な大手のスーパーほど、駄目だね。
イオンなんて、トイレットペーパー、カップラーメン、缶詰、電池、携帯食、カイロ…なぁぁぁぁぁんにもない。
ヤマダ電機も懐中電灯、電池、充電器、全て品切れ。。
(あさがおさんへ
私の住まいは大阪駅から自転車圏内…みたいなところです。)


みなが譲り合えば、行き渡るのにね。
浅はかな人間が多すぎ。

東京の友達なんて、料理しない人だから、毎晩飲み物しか飲んでないって。
コンビニが空っぽで食べるもの手に入らないから。
昼間は仕事でスーパーにもいけないわけで。

買占めする人、ほんまいい加減にしろよ!!って思うわ。。
返信する
Unknown (よーこ)
2011-03-18 19:00:37
そういえば、昨日、松崎小学校の募金活動がテレビに映ってたよ。
びっくりした!

ユニクロの柳井社長は個人で10億寄付。

ロンドンブーツの淳(下関・角島出身)はツイッターで呼びかけて、カイロ約2万個、乾電池約1万個、懐中電灯約300個集めて送ってるし。
(淳のもとに持って行く人が買いしめてないことを祈るけど)

山口の人が頑張ってるのを見るとほんと誇らしく思う!
返信する
こんばんは (あさがおさんへ)
2011-03-18 20:53:55
お騒がせしましたね~
ご心配いただいてありがとうございます。
だけど茨城県も相当被害あったらしいです。
余り放送されてないようですが。
あまり大きな声で言えませんが(?)
ちょっぴりほっとしました。
返信する
心配しました (miharuさんへ)
2011-03-18 20:58:17
テレビを観ている時放送局が揺れて
アナウンサーが上目づかいでしゃべってるのをみて
miharuさんの所は大丈夫かしらと心配しましたよ。
ブログへ飛んで行って安心しました。

まだまだ安心できる状態じゃないですね。
お気をつけて・・
返信する
ありがとう! (カン子さんへ)
2011-03-18 21:02:23
私は家にあったものを送りましたけど
なければ買ってしまうでしょうね。

でも運送屋さんなかなか来てくれなくて
今思うとガソリンなどの影響でたくさん荷物が無いと集荷しないかもしれませんね。

しばらく宅配を利用しないでおこうと思います。
返信する
ごめんごめん・・ (よーこさんへ)
2011-03-18 21:17:30
そうだったね~
でもココをみてるからいかな?と・・
以後気をつけます!!なんちゃってもう二度とごめんやけどね。

あらぁ、小学校が出てた!?気がつかなかったわぁ。
色々募金以外にも活動している人多くなってるみたいね。
田舎の人は素朴だからね~
みんな善意の人ばかり・・とは言わないけどさ。
返信する
よかったですね^^ (ユーリ)
2011-03-26 11:59:17
甥御さんご家族みなさんも
無事で本当によかったです^^

スーパーなどの生活用品も、
少しずつですが、戻りつつあるようです。
掲示板にメッセージいただいた翌日に
やっとティッシュが買えました。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

お返事報告しようと
何度かメールを試みたのですが
何が問題なのか送信できなくて・・・
ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿