日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

始まったな 買い溜め

2020-02-29 10:21:06 | 日記

朝一、近くのスーパーに行ったらガードマンが話しかけてきた。

●買えませんでしたか?

エっ何を?

●トイレットペーパーですよ!

昨日テレビで買い溜めないでくださいと言ってたアレ?

●でももう無いようですよ、そのうちテイッシュペーパーにも波及するでしょかね~

若いパパが幼子を抱いて

テイッシュペーパ5入り1箱を持ってレジに並ぶのを見てため息ついた(^_^;)

私はパンを買いに来ただけです。

普段から心がけてますからね(*^^)v

●あっそうですか!(笑)

 

帰宅してストックしている現物を確認したのは

言うまでもない(^_^;)

昭和48年の経験がまだ役立っている。

 

次男にそんな話をしたら

そのガードマンさん

このオバサンも買えなかったのか~って思ったんやろね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったことになったなぁ | トップ | 髪を切りに行く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりですね (しお)
2020-02-29 16:51:32
今日、スーパーに買い物に行きましたが、
トイレットペーパーは勿論、ティッシュペーパーも
ありませんでしたよ。
集団心理のようなものが働くんでしょうね。
今に、シャンプーとか液体せっけんとかもなくなるのでは?
わが家も少しは備蓄があります。
この騒動がいつまで続く事やら。
経済への打撃がものすごいと思います。
Unknown (あさがお)
2020-02-29 18:29:11
昔 トイレットペーパーの買いだめ ありましたね~。
私 昨日 トイレットペーパーを 買いました。
品薄という事は 知りませんでしたが 
薬局には まだ たくさんありましたよ。
でも おひとり様 一個に お願いいたします
と書いてあったわ。
デマだから 気にしないでおきましょう。
ほんと、びっくりです (しおさん)
2020-02-29 20:08:44
毎日ネットのニュースも見てますから
何となく気にはなってましたが、
買っとかなきゃ!というところまでは行きませんでした。
もうテイッシュペーパーもなくなりましたか?
都会だと、人間も多いですから、ひとり1つでも
すぐ無くなっちゃいますよね~(^_^;)
シャンプーは娘がくれたのがあるし液体せっけんは新聞屋さんに貰ったのが・・・(笑)
暫くは大丈夫でしょう(^o^)
結婚した年でした (あさがおさん)
2020-02-29 20:14:00
昭和48年のオイルショックでした!
お砂糖も並びましたよ。
悪いニュースを流す人もいるんですね。デマですってね。
明日は薬局からも消えてるかも知れませんよ。
若い人がたくさん買ってましたね。
昔の事を知らないからでしょうが・・・
Unknown (palmama)
2020-02-29 23:02:52
トイレットペーパーの買い溜め昔ありましたね。
次女が生まれた年でした、昔と語る年月が経ったのですよ。
今の私落ち着いてます、あの頃は若かった〜  笑

そのうち食料品も品薄なんてことになりかねないね
集団心理に踊らされないでいることが出来るかしら?

買い物でのストレス解消、ストレスがたまります。
ありましたね。 (palmamaさん)
2020-03-01 21:47:46
新婚時代はあれでオロオロして
スーパーめぐりしてましたね。

お米を買う人も多いとか?
パンもいっぱい買ってる人をインタビューしてましたよ(^_^;)

何かおかしいような気がしてますが(笑)

コメントを投稿