日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

手紙

2011-09-22 19:47:35 | 日記


友達に手紙を書くのも一苦労です。
漢字を忘れちゃって(なかなか思い出せません)
辞書を見ようにも・・私に必要なのは「ど忘れ辞典」
目が薄くなって(山口弁では 見えにくくなった?ってこと)
眼鏡は それを掛けることによって頭痛がしてくるのですね。
だから拡大鏡が欠かせません。
しまいにそんなまでして書かなくても電話しよ!ってことになって
手紙は引き出しに仕舞われました


話題を変えましょう。
冬と春先の寒さでほとんど枯れていた「ハートカズラ」が復活しました。


これも何年越しでしょうか?不思議な形の花です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り娘 危機一髪 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2011-09-25 19:55:20
電子辞書を買うと楽ですよ。
安いものは 2000円くらいから有ります。
高いものは 数万円しますけどね。
いろんな機能がついていても 使いこなせないから
安物でいいわ と思っていますよ~。
ハートカズラ 珍しい花ですね~。
初めて見ました。
返信する
そう言えば (あさがおさんへ)
2011-09-26 19:41:55
夫さんがいいのを持ってました!
欲しい欲しいで買って手に入れたらほったらかし・・・
アレを使いましょうね~もったいない!!

これもほとんどほったらかし・・だけど年中花が咲いてますよ~
とにかく丈夫!私みたい(笑)
返信する

コメントを投稿