日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

タケノコ

2023-06-26 21:19:47 | 日記

つい先日の日曜日の事だけど

またタケノコ採りに行ってきたような夫…

洗濯ものを干す私に向かって

細いのを2本投げつけて

コレしかなかった!アンタ全部抜いちゃったな~(;一_一)

 

最近の私は ついでが出来ないのね。

タケノコを倒しても誰も喜ばない、けど

夫のために4・5本持って帰れば感謝されるのに

私は竹藪にしたくない一念でひたすらタケノコと格闘する(笑)

 

考えたら、今年はどうにかタケノコに勝ったと思うけど

来年、1年後の私の体はまだ動いているか?

私に必要な日常が送れているか?

認知症に支配されてる?

 

また頭の中がぐるぐると回りだす。ぐちゃぐちゃになる。

私に必要なのは仕事だ。頭を使う仕事、体を使う仕事も。

たまたま偶然に 私の後釜を募集すると言う話が進んできている。

誰もが良い結果を期待している。

本当に!?・・・・・私はどうなる?

さて、、、本当に考えなくては。

なにを、、、わからない。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫勢ぞろい | トップ | 大大決心!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹は (しお)
2023-06-27 16:02:09
ほったらかしにすると、どうにもならないようになりますからね。
せっせと蹴り倒すのも大変でしょう。
ご主人は、たけのこが大好きなんですね。
でも料理するのは花世さんだから(^_^;)

事務と言うより経理全般は全部花世さんがされてるし、
以前から、そろそろ任せる人がいればいいのにと
思ってました。
順番から言えば、次男さんのお嫁さんが一番なんでしょうけど、
他に仕事を始めてるのですよね。

私も、今、会社の事であれこれと悩ましい事があって、
全部放りだしたい気分でいます。
会社そのものを畳んでしまいたい気持ちです。
なのであれこれ考えて、この所眠れない日が続いてます(^_^;)
返信する
タケノコ、まだ収穫できるんですね^^ (mariyo)
2023-06-27 21:36:52
あの~、難しいことかも知れませんし
当事者でないと理解できない思いかも知れませんが、
あまり先の事を考えずに、今日一日を精一杯楽しく明るく生きる!
今日出来ることをする!
それでいいんじゃないでしょうか。
その積み重ねで、振り返ったときにその人生を満足できて
納得がいく生き方になっていると思うんですが・・・
これからも充実した日々を過ごされますように♪
返信する
気苦労ばかりで・・・ (しおさん)
2023-06-27 21:55:55
私が時々思い出すのに
夫がサラリーマンで お給料を持って帰っていた時代があって
何とも懐かしいですね。
安月給で やりくりは大変でしたけど、
贅沢せず暮らせてました。

会社を立てて、社員も増えて・・・
ちっとも贅沢できないのは相変わらず、です。
毎月支払いに追われてますね(笑)
私の人生こんなはずじゃなかったと常に思いますね。
今日は支払いの段取りにしんどくてですね、体調も狂います。
病気しないと辞められないとは・・・

私と同様 しおさんも後一波乱ありそうですかね。
商売は難しいです。頑張るしかない!(^^)!
返信する
タケノコはもう終わりですね (mariyoさん)
2023-06-27 22:03:47
皮を剥いたらエンピツの太さのタケノコでも
調理方法によっては美味しく食べれます。
今年は5本も食べてないのは
私が調理するのが やる気がなかったということです。

タケノコ沢山食べさせてあげればよかったなと思います。
そしたら充実してたよ。
言えましたのにね~

応援ありがとうございます。私は大丈夫です。
返信する

コメントを投稿