日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

胃カメラの日

2023-06-16 20:20:58 | 息子の事

胃カメラ自体は怖くも何ともないので

むしろ ずーっと続いている胃の痛みが無くなる奇跡を

待っているというか信じていた。

先生を前にして

いろいろ聞きたい気持ちと

聞きにくい雰囲気に負けてしまう私

今日は思っていることを

小さなメモ用紙に書いて 先生にお渡しした。

ちゃんとメモ通りの問いかけに 答えて下さったのだけど

胃の痛みについては

今日から薬が変わるので、しばらく様子見したい。

胃カメラで見るのに どこも気になるところがなかった。

退治したはずの ピロリ菌が復活しているので

それが悪さを起こしてるのかも知れない

1カ月して良くならないようだったら

県中で精密検査してもらう手もあります。

 

 その言葉は私をびっくりさせ

残念という気持ちになるが

一市民の私にそれ以上はない。

 

実際痛みが取れるのは 食後1時間横になること。

どういうわけなんだろうね。

胃に運ばれた食べ物の消化が悪いのか!?

色々考える私ももうじき73だ。

難しい事も考えていないと認知症に負ける。

病気が私を襲ってくる。

もっと言いたいこともあるが。。。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の紫陽花園 | トップ | 仕事で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ (しお)
2023-06-17 16:01:18
私も胃カメラは全く怖くありません。
その日の朝の食事を抜くだけですから(*^。^*)

胃の痛みがまだ続いてるんですね。
胃カメラでもなにもないのに・・
ピロリ菌が又復活してましたか?どうしてなのでしょうね?
それが原因の痛みかも知れませんね。
また除菌してくださいね。
返信する
今日も・・・ (しおさん)
2023-06-17 20:37:31
お医者さんに分かってもらえないですが
まだ痛みが続いています。
背中の痛みもあるし
体の中ボロボロです。

ピロリ菌を持っていても何ともない人も多いとか。
家の人がそうです。
元気いっはい働いてくれてます。
私のほうが健康で長生きするつもりだったのですけどね。
人生何があるか分からないものですね。
返信する
胃カメラの結果 (ゆーりん)
2023-06-17 21:45:34
胃カメラの結果、異常が無かったのですね。
ピロリ菌を以前退治したのにまた復活していましたか。
残念ですね。
胃が痛む原因がはっきりしないのも困りますね。
今日からの薬が功を奏すると良いですね。
痛みがあるのは辛いですね。
今度の薬が効きますよう祈っています。
来月は73才のお誕生日ですね。
私と1ヶ月違いです。
年齢は私の方が上ですが・・・(^^)
返信する
異常なしではない!? (ゆーりんさん)
2023-06-17 22:00:22
私はちょっと疑っています。
胃の中の壁?には血らしきが色がしてました。
食べ物が通ったらヒリヒリするのじゃないかなと
まるで医者になったつもりで、私が思うのですよ(;一_一)

考えてみたら こんなに長生きするとは思いませんでした。
元気で長生きでしたらね~言うことなし!どうなりますか。。。
返信する

コメントを投稿