日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

腱鞘炎

2014-12-12 21:42:27 | 孫の事

今日昼間

嫁Aさんから赤ん坊を預かる。

話を聞くと

どうも両手首が 腱鞘炎になってる様子。

私も一度なったので あの痛さは良く分かる。

早く治療始めないと何もできなくなるよ。

やいのやいの言ってやっと病院に行った。

注射して痛み止めも処方してもらえたらしい。

それだけで随分楽になった!

こんなことならもっと早く行くべきだった!とは後の祭り。

赤ん坊の重い頭を支えるには、あの細い腕が悲鳴をあげたのね。

夕食は我が部屋で一緒にした。

家族だもの助け合っていかないとね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の紅葉木 | トップ | 紅葉はまだ見頃 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い~ (♥ junjun)
2014-12-12 23:18:39
あらあら、腱鞘炎ですか.....痛いよね。
赤ちゃん支えるのに 相当力が入ってたかな?

腱鞘炎経験ありますが 両手首は大変だね。
お嫁ちゃんを助ける 花世お義母さん、出番ですね^^
返信する
私も経験あり。 (michi)
2014-12-13 17:53:36
初めての赤ちゃんで緊張して抱っこするもんね~
分かるわ~
花世さんがいるから大丈夫(*^_^*)
みんながんばれ~~(*^_^*)
返信する
抱きかたがね (♥ junjunさん)
2014-12-13 18:42:44
先日から抱きかたが変だなとは思ってました。
その時に声をかけてあげれば良かったのでしょうがね~

同居だけど別居みたいなものだし、いちいち構うのも良くないかなと遠慮ありますね。
返信する
病院で (michiさん)
2014-12-13 18:44:26
初めてのお子さんですかって聞かれたらしいのよ。
けっこう患者さん多いみたいね。

赤ん坊を抱くのは心地よいわね~
返信する
頑張ってますね (あざみ)
2014-12-13 23:42:43
お嫁さん、育児、頑張っているようですね。
初めての赤ちゃんで、慣れないことが多いと思いますが
一生懸命頑張っているいらっしゃるようですね。
こういう時にお手伝いすると
助かるでしょうね。

私は産後6週間で仕事復帰したので
姑さんがさぞ大変だっただろうなと
今になって気が付いたりしています。
子どもが病気になっても仕事を休まないのが
当然のように当時思っていました。
至らぬところが多かったなと
今さらながら思います。
返信する
おはようございます☆ (マモエ)
2014-12-14 08:50:07
花世さんのことかと思ったら、お嫁ちゃんですか。
可哀想にね、細い方なのね・・
やはり花世さんはベテランやね^^

お夕食楽しかったでしょう~
(^_^)v
返信する
役に立てれば (あざみさん)
2014-12-14 21:34:29
同居も悪くはないと言う事ですね。
自分自身悪い事も良かった事も経験済みなんですが
立場が違うと目につくところが違うみたいで
を若かりしころを反省しなくちゃいけない面も・・・

>産後6週間で仕事復帰したので
まぁ、そうなの~
今考えれば姑さんの苦労身に沁みて分かりますね。
私の子供も丈夫だったのが幸いでしたね。

もう一度人生やり直せるなら・・・いえいえ、絶対嫌無理!(笑)
返信する
マモエさんのように (マモエさん)
2014-12-14 21:37:11
華奢な人でね。
抱きかたがへんだなと思ってたら相当痛かったようで・・・
3人も育ててくりゃね~大概の事はどうにかなるでしょうよ~

返信する

コメントを投稿