日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

高いものについた!

2016-10-12 21:40:15 | グルメ

毎年この季節ならではのお届けものがある。

今年も!

少し細かったかな~

貰ったものに文句言えないが・・・

これくらいなら「松茸ごはん」かな?

夕方隣町の役所に行ったので帰りが遅くなった。

材料を切るだけの「すき焼き」に決めて

野菜を買いに行ったが

うわさ通りぶち高い事!もうびっくりよ~

1/2切れっても元々大きな株じゃないし!

白ネギは2本で250円?

安くてボリュームが増すキノコをアレコレ

どう考えたって

松茸が足りないなと思って買ってきたよ(^_^;)

カナダ産だったけど外側も中もきれいで良かった!

1年に一度のおおご馳走!(^o^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作ではないけど | トップ | 神経を痛めた? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸!! (しお)
2016-10-13 14:29:59
今年はまだ食べてません。
炊き込みご飯の中に入ってるのを少しだけ
食べましたが・・・
野菜が高いですよね。
びっくりします。
すき焼きに松茸ご飯でしたか!
豪華!!
松茸、美味しそう!
カナダのでも韓国のでも美味しいですよ。
中国のは買う気になりませんが(笑)
返信する
こんばんは (うらら)
2016-10-13 18:51:59
いいですね~
松茸が届くなんて。
我が家は毎年なんていただきませんよ。
食べたいなー
でも、どういう風に料理して良いのかわかりません^^;
食べさせてほしいです。
返信する
おかげさまで (しおさん)
2016-10-13 20:56:30
業者さんから届くんですよ~
別に賄賂渡してるわけでも良い口聞いてあげてるわけでもないのに・・・
多分中元歳暮と同じような位置づけでしょう。

今回はカナダ産のが良かったですね。
たしかに香りは弱いです。
お肉も奮発したので高いすき焼きになりました(笑)
返信する
昔はね~ (うららさん)
2016-10-13 21:00:33
20年前以前は籠にいっぱいいただいたものなんですよ~
家では食べきれなくて親に送っていた位!嘘みたいな話でしょう?
昔は良かったなぁとちょっとスリムな2本を見て懐かしがってます(笑)

すき焼きか松茸ご飯、お吸い物。これくらいしか知りません!(笑)
返信する
松茸 (ぐり)
2016-10-14 00:04:02
が届くなんてすごいですね
松茸と言えばご飯か吸い物くらいですね

すき焼きおおごちそうですね
返信する
おおごちそう (ぐりさん)
2016-10-14 21:11:52
この1回限りの季節を楽しみました(笑)

どうして松茸がそんなにいいんだろうとと思いつつ・・・
返信する

コメントを投稿