日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

雨で花が生き生き

2014-04-29 19:31:17 | 

サクランボ~

もうこんなに赤くなってたよ。

あと2.3日かな~

で、様子を見に行ったら全然無かった!

というのが毎年のこと(^_^;)

キンカンも突かれた跡はあるけど?

だれも食べない。

 

増やしたいと思っている ムラサキハナナ

この色が好き

タツナミソウ 白

ピンクもあったけど どこへ消えたやら!?

ラベンダー

コデマリ

ウツギの仲間

百合が伸びあがってきた。

昨夏挿し枝した紫陽花

どんな花が咲くかしらね~

*****

リフォーム

明日はピアノの移動がある予定。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日限り | トップ | ブログの更新が・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い・・・ (michi)
2014-04-29 21:12:35
さくらんぼ、もう赤い。
うちはまだだな~~
ラベンダーって姿乱れない?
下が茶色くなって・・・・
ムラサキハナナっていい色。
欲しいお花あるけど今自粛してる。
バラがね、うどんこ病になって凹んでるから。
困ったもんだね・・・・

リホームももう少しね。
頑張れ!!!
返信する
一日中日が当たってるところ (michiさん)
2014-04-30 20:21:35
やはり実物はお日様が大事ですね。
様子見に行ってびっくりよ。

ラベンダーは自由奔放ね(^_^;)どこも一緒かな。
バラのシーズンになってきたのに私んちも今一咲が悪い。
難しいです~
返信する
Unknown (COCOマミー)
2014-04-30 20:27:55
花世さんのお庭には一体何種類の果樹やお花があるんでしょう~!
数えたら凄いでしょうね。

コデマリ、綺麗ですね!

紫陽花、私も今年は挿し枝しようと思うんですが、
コツってありますか?
返信する
色々いっぱい! (COCOマミーさん)
2014-04-30 20:42:30
自分たちでも知らない間に生えてる木もあったりします。

コデマリは鉢植えでしたが底から根を下ろしてしまって
大きくなりました。

紫陽花の挿し枝には専用の土を使ったほうが安心です。
最近は100均でも売ってますよ。
北海道は梅雨がないけど雨の多い時に挿し木して
夏の間の挿した枝が元気なうちに鉢にあげてやると良いかも。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-05-01 08:53:39
素敵なお庭。
我が家はなぜかラベンダーはダメなんですよ。
毎年買っているんですけどね。
サクランボ、我が家も人間様の口に入ったことはこれまで一度もございません。
今年こそは網でもかけようかしらと本気で考えています。

わがやは雨が降って雑草が生き生きしています。
返信する
花世界 (デブと某医)
2014-05-01 10:01:51
圧巻の花世界!
遅まきながら還暦すぎて花に(少しだけ)関心が芽生えた私には驚異の世界です。
ムラサキハナナですか? ほんと!可憐で愛おしくなりますね。
リフォームにも幾らか余裕が感じられるのは花のお蔭でしょうか?
ますますのご活躍をお祈りします。
返信する
我が家も1本だけ (婆ちゃんねるさん)
2014-05-01 14:21:20
どういうわけか庭では育たなくて
庭の外、川沿いに植えてます。土の好みがあるのでしょうかね。

さくらんぼ、今日は天気が回復したので
ひょっとしてもうなくなってるかも~後で見てきます(笑)
返信する
我が家にあるのは (デ某医さん)
2014-05-01 14:26:00
季節が来れば勝手に咲いてくれる花ばかりです。
義母さんが存命中は、花も野菜もいっぱいの庭でした。
ずいぶんさみしくなりましたよ~

リフォームも終盤になってきましたが、まだまだ荷物の整理追われてます。
実際お花どころじゃない?(笑)でも、癒しの元はお花ですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-04 19:43:51
サクランボ もったいなかったですね~。
高価なものを ただで食べるなんて ふとどきな鳥。
食べられないようにするには どうしたらいいのでしょうね。
返信する
諦めてます。 (あさがおさん)
2014-05-04 20:54:13
町の中ならいざしらず山に面している畑ですから
もう鳥さん達の食べ物を作ってるようなものですね(笑)

網を被せる手もありますが、木が大きくなったらお手上げですよ。
返信する

コメントを投稿